シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ボケーッ
あらぶる昭和のポーズs ひきだす 風水全部
風子とバナナ バナナと風子
生きてましたよ!
若干しにかけてた 鳴滝です

絵:ボールペンによる落書きたち
深夜に少し気力が余ってたら規制もされていないことだし、と描くスレに落書き落としたりしてます。
レーゼ以外はお題も何もなくただそのときの気分によるソレ。
下書きは苦手なのでしません。 よってところどころぐしゃぐしゃなのは仕方ないところじゃよね?
また、どいつもこいつも深夜のテンションで描かれているために自分が何を考えていたのか不明。
侍とか風子はまーアビリティの印象を描いただけなんでしょうが、バナナは…なんだ?
実は途中の絵が後3~4枚ほどあったりするが省略。 だって意味わからないから。
ちなみにOptの0.7mmかjetstreamの0.5mm、最後の巨木バナナ絵のみHi-tecpointV10とV7で描かれています。

チラシの裏:
夏コミのレポを全部漫画で描くと頓挫すると確信したので、文章に挿絵をつけつつ書いています。
とりあえず途中のどうでもよいシーンは全て文章にしてしまえば楽できるって寸法。
我ながらすごい作戦だと思ったのでとりあえずざかざかっと文章書いて、早速絵をつけ始める。
とりあえず似顔絵描いて…面白かったところは絵に起こして…セリフ思い出して…コマ割って…
思ったよりめんどくさい…それに長い。

これ漫画じゃねえのか?

コミケ終わってからは朝から晩までバイト(週5~6)したり、大ショッカー見にいったりしてました。
後よしおの人としろさんと一緒に猫カフェ行ったりもしました。 油断してたら猫パンチ食らった。

以下コメント返事:
拍手返事:
>ふもっふさん
こういうキャラが帽子取らないのはもはやお約束であり仕方ないのです。
・だって誰が誰だかわからないもの。 俺の力では及ばぬのです。


>???さん
ありがとうございます。
・正直言うとタブレットで全部やっちゃうと自分の線じゃないみたいで少し据わりが悪い気分だったり。


原稿お疲れ様でした。
私の方も一応駆け込みで8P、出させていただきました。
8Pといっても、SSの8Pなんて屁のつっぱりなんですけど。
屁のつっぱりは要らんですよね。
とりあえず今は刊行を心待ちにしております。

お疲れ様でした、夏コミではもうなんというかお世話になりまして。
・今回SS多くてなにやらまさに同人誌!という感じに仕上がってましたね。
・久々に売り子やらせてもらいましたが、意外や「全部ください!」って人が多くて恐縮でした。
・あ、坂谷さんの似顔絵は大幅に修正されましたのでご了承ください。


原稿乙です。
まぁ、、、がんばれや(爆氏
後、リクエストなんですが、
どうか他人を思いやる気持ちにゆとりがあるときに
クラウド描いていただけませんか?

乙ありです。 頑張ったよ!(深夜バスで)
・リクエストのことすっかり忘れてましたが承りました。
・でも俺イケメン描くの苦手なので想像のような感じにはならんと思いますよ。(予防線)
・ついでに、リクエストしたけど忘れ去られてるぜって方は、
・夏休みが明けて少し時間のできた今のうちに言っておくと吉か・も。


夏コミに出れるだけの画力があるって良いなあ…
しかしテム子の水着(なんかビキニっぽい)とか誰得…ぺド得でしたか、分かりました

ヒント:俺はただのフリーライダー。
・画力とかそっち方面は他の人に任せとけば的が散って被弾率が下がるってわけよ。
・つまりテム子の水着に集客力がないのは刺身のたんぽぽ的な役割だったからなんですね。


通りすがるのって鳴滝さんではなくて世界を破壊する悪魔のほうですよね。

あと玉子、俺の隣、空いてますよ。

夏コミあの帽子被っていこうと思ったんですが売ってなかったので断念。
・ディケイドの最終回のブン投げっぷりはすごかったですね。 Wに期待。
・実は今回あるコマのたまこを一番可愛く描こうとしました。 なので田中さんも描いてください。


原稿お疲れ様です!
これは今回も期待しますが構いませんね!
水着姿のあんこいいなあ
あんこー!俺だー!結婚してくれー!

コミケお疲れ様です! やってくれたなァ!(褒め言葉)
・まさかあんな登場及び退場の仕方をされるとは…2のときのfanaさん以来だ。
・テマ様カンバッジはありがたくいただきました。 素敵。
・なのであんこ描いてください。 ちょっとぽっちゃりめで。


原稿、乙です。
今回は狙って行こうかと思ってるんで、よろしく~

あん子もたま子も落ち込むな!俺が一晩かけて元気にしてやるぜ!!

乙ありです。 返事が分散してしまいましたが仕方ない。
・無事にお買い求めいただけたなら幸いです。 重ねてありがとうございます。
・あんことたまこを一晩かけて元気にしているところを誰か描いてくれませんかねえ…?(全方向に視線)


おつかれさまー
ついった便利過ぎでこっちになかなかご挨拶できずなので
たまにはコメントしてみるぷれい。
俺の嫁と一緒に愛の向こう側へー
汗ドロドロやな。夏は;;
中に入るのに心が折れそうだったよ;

お疲れ様です。 あんなんですみませんねなんか。
・twitterは携帯から手軽に書き込めるので重宝してます。
・今回のあの人だかり(特に東)は折れますね。 物理的に。
・完全に東行くの諦めていたのでいろんな人に挨拶する機会を逃しました。


ヒョー!広告出てますよー!
オヒョー! レポ描けてないけど更新しました! 無理やり!
・お待たせしており申し訳ない。
コメント
この記事へのコメント
夏コミ乙でした。
お世話になったなんて、こちらこそです。

>似顔絵大幅修正
!? マジですか。
狭い部屋から仄かな期待と恐怖をこめて。
2009/09/01(火) 01:32:33 | URL | 坂谷成実 #aGtI1GNc[ 編集]
プレッシャー
最後の巨木バナナ絵。てっきり風子が小さくなって草原に投げ出されている絵かと思ったYo
関係ないのですが、普段よく見ているものが突然でかくなると妙なプレッシャーを受けます。例えば普通の信号機の1廻りデカイ奴とか・・・^^;(あるんですよ。マジで。)
何でじゃろ?
2009/09/01(火) 09:52:53 | URL | ふもっふ #LkZag.iM[ 編集]
何気なく開いたらABS by Googleが消えていたミラクル。日本語で奇跡。
スレ本5もゲットして見ましたよー
バナナと風子はアホ可愛い。

スレ本の計画は早くても来年の夏ってのが惜しいですね
2009/09/01(火) 14:26:52 | URL | へのえの #-[ 編集]
>今のうちに言っておくと吉
え……あ、じゃあ、セフィロ(ry

名前知らないけど、
女侍の横の魔法極めた的な人がかっこいいです

ディケイド、まさか劇場版に続くとは……。
しかも12月って、
その頃にはもう気持ちが
Wに行きかけてると思うのですが……
2009/09/01(火) 20:57:09 | URL | Athrun #-[ 編集]
コミケ&更新乙です。
かつて長距離走以外の体力を持ち合わせていなかった俺には、コミケなんて到底無理です。
それどころか非想天則で店頭に並ぶのでさえ満身創痍です。
今では長距離走も危うい…
そう考えると鳴滝さんはかなりのタフガイなのですね。コミケ然り、バイト然り。
何か体力つく事やってます?

またボールペンでも良いので神奈子様も宜しくお願いします。言われたので遠慮なく催促催促。
以上失礼しました。
2009/09/02(水) 14:40:46 | URL | #5sZ7MgpI[ 編集]
あえて言わせてもらうなら・・・
ボールペンで描くと平べったくなりますね。
濃くしようとしても濃くならないので、
実物画面上では「これでもかっ!」という
ぐらいに線が入っているのに奥行きが出ない。


それはシャープペンシルにもいえますね。



難しいもんです。
2009/09/04(金) 02:48:02 | URL | 森山ネム太郎 #Qlke00As[ 編集]
先日はお世話になりました。
また今度、相手してください。
2009/09/09(水) 21:52:56 | URL | よしお #-[ 編集]
>ヒント:俺はただのフリーライダー。

フリーライダーって響きやたら格好良いな
影で怪人と闘ったり色んな世界破壊したりしてるんですね
わかりかねます
2009/09/10(木) 03:38:13 | URL | #-[ 編集]
意味が分からなくて載せなかったという3~4枚の絵が気になる…。

羞恥プレイだと思って載せてくれないか?
2009/09/19(土) 15:22:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
