シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
誰でもできる簡単お絵かき講座 最後の仕上げ編
オイルペイント風
ザ・ラストクッキングの時間がやってまいりました

今回は最後の仕上げ編、と銘打ってはいます
いますが、要するにどうやったらちょっとでも上手そうに見えんのよというダメ人間思考に基づいた
小手先のテクニックとも言えないようなごまかし術を紹介していきたいと思います
これだけ知ってても塗りは上手くなりませんが、ちょっとは得するかもしれません

使用するのは今まで同様、SAIとその鉛筆ツールや筆ツール、マジックワンドや選択ペン・消しに加え、
今回はAzpainterを使用します、フリーソフト万歳

それでは最後の仕上げと参りましょう
[誰でもできる簡単お絵かき講座 最後の仕上げ編]の続きを読む
誰でもできる簡単お絵かき講座 肌~髪の毛編
アニメ塗りテム子
最短で30分長くて3時間クッキングの時間がやってまいりました

やり方のパターンさえ掴めば30分で塗れます
どうすればもっと見栄えよく塗れるかを試行錯誤すれば3時間かかります
本講義では「塗りの楽しさ」を実感することを目的としていますので、
まずどうやりゃそれなりに見えるのかに重点を置いてやっていきます
味を占めたら試行錯誤なんぞ勝手にやり始めることでしょうしね
ちなみに↑のアニメ塗りテム子は本講義とは一切関係ありません、ただの飾りです
アニメ塗りはレイヤ数が少ない割にそれなりに見せるのが難しいです

今回も使用するツールはSAI、ペンも前回とほぼ同じです
それでは始めましょう
[誰でもできる簡単お絵かき講座 肌~髪の毛編]の続きを読む
誰でもできる簡単お絵かき講座 下塗り~瞳編
作例
鳴滝、30分クッキングのお時間がやってまいりました

このブスっとしたテム子を完成例として塗っていきましょう
今回は超簡単、下塗りと瞳の塗り方です
使用するのはSAIで筆ツール、エアブラシ、鉛筆ツール、選択ペン、選択消し、マジックワンドツールくらいですかね
こてっとした塗りなのでレイヤ数がちょっと多くなります
後、あくまで俺が自己流で適当に考えたやり方なので変だったらツッコミいれてくださると助かります

それでは始めましょう
[誰でもできる簡単お絵かき講座 下塗り~瞳編]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
