シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
三時間あれば二枚描けると思っていたが
異端者強襲08m 異端者強襲09
そんなことはなかったぜ!
すっかり深夜 鳴滝です

漫画:すんごくキリが悪い
本当はもう1ページあってかなりキリがよくなるはずだったんですが、間に合いませんでした。
09が読みにくいのは何とかかんとかしてページを圧縮しようとした結果。
ナナメの流れと白いコマがそれぞれ時間軸の違う回想で、左下だけ現在進行です。
まあ大体何があったかわかればいいよNE!
チャプター1が終わった後、ついてこなかったやつがいてもおかしくないんじゃねっていう話。
ナイトはすっかり悪役に馴染んでいますね。 そんなもんです。

チラシの裏:
一週間短かったなあ…
残りも頑張ろう。

以下コメント返事:
[三時間あれば二枚描けると思っていたが]の続きを読む
久しぶりにちゃんとした漫画で一年を終えようと思います
異端者強襲05m 異端者強襲06ms 異端者強襲07m
ということでよいお年を!
さ、年賀状描こう 鳴滝です

絵:短いお話の続き
とりあえずちゃっちゃか終わらせられそうなところから手をつけようという魂胆。
今までの話はこちら
掘り下げないで描写だけ描いとこうかと思いましたが結局やってしまいました。
だから話が安っぽくなるんだよ! だからナイトが悪役張ってても違和感ないんだよ!
というより覚えている人いるんでしょうか? やはり定期的に描いとかないとダメですね。
全体的に、久々にほぼシャーペンのみで描いているのでなんか変な感じです。
二枚目なんか最初盾描き忘れてて、コレがペン入れてたら危なかったぜとかわけのわからん感想を抱いてしまいました。
ところで、誰か鈴木央先生のよくやるような上下ぶち抜きコマ割の上手い割り方を教えてください。
後使いどころも教えてください。 無理して使ってみたけど半端な感じしかしないんですが。
ていうか、コマ割教えてください。 お願いします。 これは割と本気です。

チラシの裏:
以前勤めていたバイト先から「鳴滝さん、忘年会来ますよね?」と連絡きたので出席。
俺やめて半年以上経ってるんだけどなーと思いつつ終電まで遊ぶ。
その翌日、バイト終わったら直で友人たちと飲み会。
友人が突然「ロリ巨乳とか意味わかんねえ! ロリで巨乳って何やねん!」などと騒ぎ出し、いい感じに狂ってきたものの終電まで遊ぶ。
またその翌日、バイト終わってさあ家でゆっくりしようと思っていたら携帯に着信。

俺「もしもし」
別友「んじゃ6時にいつものとこな」
俺「え、何が『んじゃ』なの? 酔ってるの? それとも喧嘩売ってるの?」
別友「いやいや、飲み会するって言ってたやん、
俺「知るか」

それで帰ってきたのが今日の日付が変わる頃というわけです。
最後の友人は俺に電話かけた後で人を集めたそうですが、何故か5人もいました。 暇すぎだろお前ら。

財布からいくら消えたのか考えたくもない。

リンク追加:
shiroは白じゃなく城なんだぜさんを追加。 先制攻撃である。
今年の夏コミでご一緒した一人であり、やたらと道具に詳しい御仁。 俺も知らなかった俺の筆箱の名前を知っていました。
後見ていただいたらわかると思いますが、絵が可愛いです。 安心感があります。 うらやましい。
そして何気に住んでいる地域が近くて勝手に親近感を覚えています。 はい、引かないでください。

以下コメント返事:
[久しぶりにちゃんとした漫画で一年を終えようと思います]の続きを読む
さあ、時間もできたことだし拍手コメントでも見るか
異端者強襲03 異端者強襲04
え……二周年……?
忘れ…いや、違うんです 鳴滝です

絵:異端者強襲続き
後多くても3枚くらいで終わる新入りのお話
講義中に描いたりしつつなんとか描けました
何がスゴイってSAIが600dpiの画像編集してもPCはびくともしないってとこです、モノが違うぜ!
あ、話自体はなんかヌルい展開になりつつ爽やかに締めます
超ヌルいですマジで
新入りの目が普通に出始めてるくらいヌルいです、キャラ崩壊か

チラシの裏:
てなわけで二周年でした!
いや嘘ですってマジジョーキン
またなんか集合絵でも描きますきっとたぶん、何か適当に企画でもしますきっと
それより先に夏コミの原稿描きます、そしてそれと同時進行でいろいろ
つか冬コミレポもまだ描いてねえよ!
4ページくらいできてるけどあまりにも区切りが悪いので仕上げず放置、我ながらひどい
死にかけてますがこれからも頑張りますのでどうか見捨てないでやってください
なんとかかんとかして更新頻度を戻していきたいと思いますので
今まで見てくださった方々とこれから見てくださる方々に、二周年本当にありがとうございます
ここまで続けられること自体に感謝してもし足りません

リンク追加:
すわみさおの南遣艦隊司令部さんをリンクに追加
膨大な量の絵描きさんと情報系リンクサイト様です もちろんカウンター
いつの間にやらリンクいただいていたようで、周囲のサイトを見て己の浮きっぷりに戦慄
いやもう本当にこんな適当ブログで申し訳なくなってきました、精進します

以下コメント返事:
[さあ、時間もできたことだし拍手コメントでも見るか]の続きを読む
敵汎用に勝手に設定をつける病
敵の汎用に勝手に設定をつける病

召喚士の日記調で送る短いお話です
別に考えて描いているわけではないんですが、楽しくなってしまったので
今後短いお話にはこのカテゴリで分類することにします
サムネ汚いなあ

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10

11 12 13 もうちょい続く

完結したらまとめページに載せる感じで

チラシの裏:
他の事の息抜きに描いてたはずなのにいつの間にかちゃんと締めようとしてました
やべえダメだよ早く枠作らないと、何余裕かましてんだ俺は
でも乗りかかった船的な勢いでちゃんと締めます
ちょうどvipにも繋げないので今がチャンスです、ピンチの後はチャンス
きっとどんなチャンスだってピンチに変えてみせるさ!
寝よう

リンク追加:
e倉庫さん追加 カウンター発動です
ブログのほうにリンクしていましたが本館のほうに貼りなおし
こちらはオッサンが素敵な健全サイトであり、個人的にはダイスダーグがツボです
この人ほどかっこいいラーグ公描ける人を見たことがない
実はe倉庫ブログは俺がブログを始めた時に、初めて訪問者リストから飛んだところだったり
二番目はこの人

以下コメント返事:
[敵汎用に勝手に設定をつける病]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
