シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ゲンコウ アガタヨ
クリックでサンプルコマ集
FFT描くスレアンソロ第4弾をよろしく!
何やら4月26日(日)のCOMIC1☆3だそうですよ 鳴滝です

絵:
オフロラァフ ジョブ:ピクトマンサー  肉体言語
落書きテム子s rider.png
あんまりにも何も描いてないから基本落書きを引っ張り出してくる日々。
鉛筆とかシャーペンとか筆ペンとかつけペンとかMSペイントで描いたものたちです。
前半三つはお題にそって描いたもの。 お題の内容はご想像にお任せします。
なお、この話術士をpixiv『このくらいならR-18じゃないよNE!』って置いといたらR-18タグがつけられていた。
という話を友人にしたらソイツが犯人だった。 急転直下すぎるわ。
下のテム子は確か本当に初めて描くスレにいらした絵師さんが俺扱いされていたので急遽あげた落書き。
ごめんね本当にごめんね。 でも俺のせいじゃないからね。
マイピクが増えたから俺丸儲けだね。 フハハありがとうございます。
後のライダー2号はペイントでお絵かきスレで描いたもの。
他には剣とかクウガとかメガネとか描いてました。

チラシの裏:
今回はなんとフルデジタル仕上げの『テム子におまかせ!』7+1ページ。
慣れないグレーをなんとかかんとか使用して、そこそこ見られる出来になっているはず。
まーサンプルを見れば大体どんな話かは見当がつくと思われます。
ちなみに今回の描くスレアンソロ参加者の顔ぶれも驚くべき豪華さなので、
その辺りの詳細は描くスレアンソロブログの方をご覧ください。
なんか顔ぶれだけ見ると「何がはじまるんです?」って聞かれてもおかしくない気がする。
DL販売もスグにやりだすそうですよ。 買いに上京できない俺にうってつけ。

…さ、原稿も終わったことだし規制も解除されたし、漫画描くかー。

以下コメント返事:
[ゲンコウ アガタヨ]の続きを読む
世間はバレンタインだと大騒ぎだったようだが
友人宅にて
騎士アルガス物語カードダス やんわりボイジャーズs ちょうてんかい
ご覧の通り俺には何の関係もありませんでした
ご覧の有様 鳴滝です

TOP:俺「何ぃっ!? 仮面ライダー剣すっごい面白かったじゃないか!?」
俺「ううっ…アレは朝からだし途中で見るのをやめてしまうかもしれんが…しかし最終回は…」
友「最終回だけが満点な特撮に何の意味があるっ!?
  まとめて見直せば面白いのかもしれんが、それなら俺は最初から面白かったのをもう一度見直す!」

俺「!!」
すんげえ耳が痛い。
サヨコーとか俺に仮面ライダーの資格があるなら!とか熱いシーン目白押しだったじゃないかよ…
TV版最終回とかあんなに熱いケッチャコ中々ないのに…いやゴキブリキモかったけども…
あの恐ろしく滑舌の悪いヒーローが(たとえムッキー引っ張りすぎでウザくてもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!
要所要所で熱い作品なのでオンドゥルだけで済ますのはもったいないほど面白いです。
ちなみに漫画自体は吼えろペン意識しようとしたものの資料がなかったので戸田先生風と思われたようです。
他の絵はお題に沿って描いたもの。
左から『アルガス騎士団』『やんわり除名されるわじゅ子』『展開が速すぎて読者がついていけないエロ漫画』です。
素材はpixivの企画様からお借りしました。
すっげー、なつかしー。
FC版では法術師ニューのシナリオそっちのけでやってたら、スペリオールドラゴン引いちゃってやる気が失せました。
だって絶対勝てるんですもの。 そりゃあゲーム進めますよ。
他二つは夜明け前の頭で適当に描きました。
にも関わらず右のは何か本当にこういうエロ漫画あるらしい。
すげえ…懐深すぎるだろエロ漫画業界…怖いです…

チラシの裏:
ネームを描きまくるもちっとも面白い感じにまとまらない。
本当に新入り以外ぶっ殺して暗黒騎士ルートの方がよかったんではないだろうか。
関係ないけど、今暗黒騎士って打とうとしたら暗刻句騎士って出やがった。
なんだよ…日和って国士振り込んだ俺に対するあてつけかよ…
どうせ俺なんか…
もうパーフェクトもハーモニーもねえんだよ…

あ、遅ればせながらカムイヅルさん、わざわざ反応してくださってありがとうございます。
ターナーは一時期色使いの参考にしてました。 有名なとこでは『戦艦テレメール号』とかみたいなのを。
やはりもっと黄色をドバドバ使わねばいかんのじゃろかー。


リンク追加・変更:
色々とリンク修正しました。

そして たこのすくつさん追加。
何故小さいテマ様はバナナが嫌いなのか…?
知りたい方や可愛らしい絵柄が好きな方は訪れるべきでしょう。
うっかり行けば癒し殺されること請け合いです。 間合いに気をつけろ。

以下コメント返事:
[世間はバレンタインだと大騒ぎだったようだが]の続きを読む
タイトルネタに使おうと思ったネタを忘れる
レーゼの呪い
剛剣メリア 剛剣メリア差分
×老化 ○新手のスタンド攻撃
一週間前の晩飯が思い出せない 鳴滝です

絵:お題と絵チャと修正と
漫画はお題もらってスレに落としたものの修正です。 主にセリフ周りとか。
当ブログはできるだけブラウザを最大化した状態で見ていただけると助かります。 助かりますので。
ペンの太さがいまいちしっくりこないまま1コマ目と2コマ目を描いてしまったのを今思い出しました。
これ描き始める時も原寸で描き出してしまって少し後悔しました。 スタンド攻撃が…
下の2枚は絵チャで描いた鋼鉄ジーグネタ。 乳首露出くらいならFC2さんは何も言わないでそっと見守ってくれるはず。
そういや、この絵を描いていると何故かやたら懐かしいアニメの話で盛り上がってしまいました。
カラオケでゴッドシグマを歌っている人を見たらちゃんと手拍子してあげてください。
2枚目はエロ差分と銘打って肌を無理くり露出させてみましたが俺だけ全然エロくならないのな。 もうだめだ。
ちなみにこれを描き終わったときもう夜が明けるとこだったので流石に寝ました。
よってスレにあった差分は他の方が受け継いでくれたものです。 ありがとうございます。
そして左側はもちろん俺ではありません。 この方と描くといつも楽しいので足を向けて寝られません。
またご一緒の折はよろしくお願いします。

チラシの裏:
やっ やったッ! 流石いわまさん 俺にできないことを平然とやってのけるッ!
わざわざ俺と一緒に鷺沼さんに怒られる道を選ぶとは…なんてマゾ律儀な人なんだ…
どうやら専門家の忌憚なき意見を仰ぐことに成功したようです。
俺はもしかしてまた口走ってはいけないことを口走っていたのかもしれません。
い、嫌な予感がする。
ともあれいわまさん、真正面から取り合っていただいてありがとうございました。

以下コメント返事:
[タイトルネタに使おうと思ったネタを忘れる]の続きを読む
もう明日かまじか
ムスタ死亡フラグ算数ドリラーVSオルランドゥ戦 
ティンジェルファミーリア家畜ネスマジカルおろし金の似合う女
やっぱり何の用意もしてないんだけどどうしようこれ
こうしてドタバタするのが昔の俺なんだよな 鳴滝です

絵:漫画とか
お題によって描いた漫画とかおすキッチンネタ詰め合わせです
どれもこれも始まりも続きもないものばかりでまるで悪夢のようですね
竜騎士はまたしてもサディズム鷺沼の差し金である
勝手にこんな展開やっちゃっていいのかどうか
下の色ついてる二つがかおすキッチンネタです
どちらも修正に修正を重ねた結果、スレに出したものとpixivに置いたものとここにあるもの全部微妙に違うという
肌の塗りができてなさ過ぎてどうしようかと思いました
どっかのスレで天子塗ったときは意外と上手く塗れたのになあ

チラシの裏:
というわけで明日から東京入りです
お前の用があるのは16日だろうとお思いでしょうが、準備があるのとこの方と何やら色々するからです
16日は昼くらいに入れたら御の字なんだろうなあ、持ち物検査あるしなあ
悪徒の二巻発売も決定したことですし、気合いれていこうと思います

というわけで直前宣伝

8月16日(土) 東5ホール ”フ”20a FFT描くスレの本第三弾
やたら豪華な執筆陣でお届けするやたら分厚い600円! 付録にウチワもついてくるぞ!
タイミングがよければスケブだってやたら描いてもらえるかも!
この夏をやたら代表するマストアイテムです

あ、16日のオフには俺も行きますよ、何も言ってませんでしたけど
んでいわまさんにエロ絵描いてもらいます


リンク追加:
ピエロ中毒さん追加!
pixivでもよく拝見する五十嵐さんが運営する遊戯王オンラインメインのサイト
実は描くスレにいた方なら知る人ぞ知る人物であったりします
ほんわかした絵柄と色使いで見るもの全てを和ませてくれます

ルウの戯言 -ネトゲは画力を向上させるだろうか-さん追加!
実はこの方も俺がブログ立ち上げたあたりからこそこそ見たりしているお方
ちょっと見ない間に絵がとんとん上手くなっていたりして驚愕
この方もほんわか系の絵柄です、丸っこさがよい

十度のイムザットさん追加!
以前からリンクしていただいていたようで、遅まきながらカウンターさせていただきました
ポケモンやらのSSと絵、FFTもあるよ!なサイト、淡々とテンションが高い高い
TOPにもあるとおり女性向けなどが苦手な方は注意、バリンテン×マラ見てから余裕でしたって人はパラダイスですよ

いつもどおり問題の発生した方は言ってください
ゴッド☆土下座でレベル下げます(俺の)

以下コメント返事:
[もう明日かまじか]の続きを読む
テスト終了のお知らせ
シーフと特殊効果 神殿騎士団奥義 アイシャラフ
夏休みとは名ばかりの夏開始のゴングが今鳴り響く
相変わらずやることだらけ 鳴滝です


絵:ボールペン余波
左はとりあえず0.25mmのボールペンだけで描いたシーフに色をつけたもの
やっぱり色塗ろうと思ったら、かっきり描いた線画のほうが楽です
真ん中はお題が何か重なった漫画
最近は数日経ったらお題を覚えていません、何かの病気でしょうか
神殿騎士団はこの他にも影の薄いクレティアンや皆さんお馴染みザルモゥさんで構成された愉快な集団です
右は戦場のヴァルキュリアよりアイシャ・ノーマンのラフ
絵を描くときはこうやってキャラを立てておくと後でいろいろと役に立ちます、オススメ
ああPS3欲しくなってきた、貧乏であることが悔やまれる


チラシの裏:
テストがやっとこさ終わりました、何か色々なことが終わったような気がします
テスト期間中にもかかわらず容赦なくバイトはあったので、友人と待ち合わせて少し時間を潰そうと思ったときのこと

ふと尻ポケットを探ってみたら携帯がない

マジでない、かばんの中にもない、さっきまで座ってた席にもない
藁にもすがる思いで学生部に行ったらありました、俺のものらしき携帯が

俺「すいません、携帯の落し物したんですけど…」
事務の女性「あ、はいこれですねー」

若くて綺麗だ、サマーブラウスのシルエットもいい、何より素敵な眼鏡でいらっしゃる、今日はついてる

俺「あー、よかった、それです」
事務「それじゃ念のため本人確認しますね、携帯番号と学生証をお願いします」
俺「ええ、これとそれから番号は…」

事務「はい、それじゃかけますね…ちょっと携帯開けさせてもらいますねー…ふふっ
俺「?」
事務「いえ、ごめんなさい、これ今度はなくさないように気をつけてくださいね!(満面の笑み)」
俺「あ、ありがとうございます、失礼します」

何やらフレンドリーな人だったなあウヒヒと思いつつ携帯を確認

パカ

そうやって神様はいっつも俺を笑いものにするよ


以下コメント返事:
[テスト終了のお知らせ]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
