シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
できるときに更新しておこう
もらったプレゼントはすっげえフリフリの服であったそうな カトウナルミ
時間があるって素晴らしい
来週をすぎれば…テストか 鳴滝です

絵:ペンタブの腕慣らし用落書き
ペンタブでいきなり描き始めると手がビビってうまいこと線が引けないので落書きをします
一回りでかいサイズのペンタブだと結構スルスル描けるんですけどねー、高いよ高い
漫画はアグリアスが誕生日だったそうなので描きました
例によって年齢やらなんやらは特に何も考えずに描いています、気にしてはいけません
本当は28とか27って描こうかと思いましたが、なんとなく中途半端な年齢のほうがそれっぽいような気がしました
どれっぽいのだろう
ちなみに1コマ目右がラヴィアンで左がアリシアです、わからない人が多そうなので
右のはご存知からくりサーカスより加藤鳴海、バカサイズ注意
何故俺は藤田先生のサイン会に行けなかったのかという怒りが有頂天になったので描きました
男ならからくり12巻を一度は読むべき、女でも読むべき

チラシの裏:
土日の昼間家にいるとか俺引きこもりになるんではなかろうか
ともあれバイトがないのはいいことです
これでスキャナの調子がよければもっといいことです
動け! 動けよ! 今動かなきゃどうにもならないんだ! だから動いてよ!
そして仕方なくペンタブで一から描いているわけです
結構何とかなりますよねきっと

以下コメント返事:
[できるときに更新しておこう]の続きを読む
さあ、時間もできたことだし拍手コメントでも見るか
異端者強襲03 異端者強襲04
え……二周年……?
忘れ…いや、違うんです 鳴滝です

絵:異端者強襲続き
後多くても3枚くらいで終わる新入りのお話
講義中に描いたりしつつなんとか描けました
何がスゴイってSAIが600dpiの画像編集してもPCはびくともしないってとこです、モノが違うぜ!
あ、話自体はなんかヌルい展開になりつつ爽やかに締めます
超ヌルいですマジで
新入りの目が普通に出始めてるくらいヌルいです、キャラ崩壊か

チラシの裏:
てなわけで二周年でした!
いや嘘ですってマジジョーキン
またなんか集合絵でも描きますきっとたぶん、何か適当に企画でもしますきっと
それより先に夏コミの原稿描きます、そしてそれと同時進行でいろいろ
つか冬コミレポもまだ描いてねえよ!
4ページくらいできてるけどあまりにも区切りが悪いので仕上げず放置、我ながらひどい
死にかけてますがこれからも頑張りますのでどうか見捨てないでやってください
なんとかかんとかして更新頻度を戻していきたいと思いますので
今まで見てくださった方々とこれから見てくださる方々に、二周年本当にありがとうございます
ここまで続けられること自体に感謝してもし足りません

リンク追加:
すわみさおの南遣艦隊司令部さんをリンクに追加
膨大な量の絵描きさんと情報系リンクサイト様です もちろんカウンター
いつの間にやらリンクいただいていたようで、周囲のサイトを見て己の浮きっぷりに戦慄
いやもう本当にこんな適当ブログで申し訳なくなってきました、精進します

以下コメント返事:
[さあ、時間もできたことだし拍手コメントでも見るか]の続きを読む
おお PC よ! しんでしまうとはなさけない!
戦場のヴァルキュリア汎用ズ 魔理沙「嘘つ
いざというときの貯金12万を生贄に新PCを召喚!
痛い痛いよ 鳴滝です

絵:絵を描く時間と気力がなかったので
だいぶ前に描いた絵をはっつけて生存報告しときます
左は戦場のヴァルキュリアの汎用キャラクターズ
上からキャスリン・オハラ、クローディア・モーンス、アイシャ・ノーマン、エリシス・ムーアです
性格を掴もうと描いたラフの一枚なので、構図も何も考えずに詰め込んであります
対戦車砲こんな持ち方しちゃいかんですよね、髪型難しいっていうかなんか違うよエリシス
右はパチュマリじゃねえマリアリだとかほざく友人の家で描いた落書きをリファイン
正直どっちでもいいですよNE!

チラシの裏:
ついに6年物のPCがまともに動かなくなったので新しいの買ってきました
わかりにくくいうと突然ゲシュペンストからヒュッケバインに変わったくらいのレベルアップで、
SAIでもCPU使用率9割越えだったのが一気にフォトショまでサクサク使えるようになったという豪快さ
5時間くらいぶっとおしで絵を描きたいなあ時間ないなあ土日ほしいなあ
あー早くバイトひとつなくなれ
そして一日が48時間になれ
後二順目でタンピンイーペイコドラ2とか親リーしてくるやつには不幸が訪れろ

なんとなく追記:
若木先生が生粋のドMだってことが暴露されてしまった件
サンデーの編集がアレだってのは一万年と二千年前から常識でしたが(読者には)
まさかアレなだけじゃなくてアレでもあっただなんて…
ガッシュの最終回がカラーじゃなかったときに「ハァ?」と思ったのは読者だけじゃなかったんですね
つか、村枝先生が逃げ出したときにはもうかなりのもんだったってことなんですね、ちくしょうかもしか好きだったのになあ
しかし、こりゃ確実に久米田先生がネタにしますね、脛を打ち付けるようなきついの期待してます
そんなわけで、当ブログは若木先生を全力で応援しています
頑張れ、超頑張れ

以下コメント返事:
[おお PC よ! しんでしまうとはなさけない!]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
