シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
Why so serious?
対峙 だから私もうゾンビじゃ 女装させられ役
ダークナイト面白いから見とけってマジで
すっごい密度の二時間半 鳴滝です

絵:お題もらって三千里
詳しいお題は忘れましたが、うろ覚えに
『豪雨の中激しいバトル+雨を降らせるシヴァ+ナイト』
『フリメルダ+聖水をぶっかけられる』
『女装少年+ベヒーモス+色っぽい弓子』
だったはず
エアブラシ使ってぼんやり影と光を入れたらなんだか見栄えがよくなることに気づきました
でもここまでやるなら色を塗れよと自分でも思います
二刀流使ってるので本編のナイトとは違うナイトアナザー的なソレ
真ん中に関しては、フリメルダさんがエロいんであって俺がエロい絵を描いたわけではありません
流石俺にFFTA2購入を決心させた女、モノが違うぜ
右は適当に描いたら弓子とモンクの構図が被ってげんなりしてしまった一枚
どうも真ん中にいるしろb…見習いを描くのに力を注ぎすぎたようです

チラシの裏:
ペンタブ買い換えるついでに、友人誘ってダークナイト見に行ってきました
実は面白い、とは聞き及んでいたものの、ビギンズみたいだったらちょっとうーん…とか思ってたんですが
見終わった後に文句つけるところがちっとも見当たらなくて感激
普通にパンフ買いに走ってました
以下反転ネタバレ感想注意:

[Why so serious?]の続きを読む
隣がファンタスティックうるさい
夢オチでした、当然 夕焼けや 雷鳴響く 俺の腹 つかの間の
お前らがオリンピックで騒いでる間にチベットでは大変なんだぞ!
ダライ・ラマ発言とか何故に放送されないのか 鳴滝です

絵:お題絵をスケブの余ったページに
コピー用紙が尽きたのでスケブの有効活用
東京行く前に0.3のGraphGear1000を衝動買いしていました
これがまた実に使いやすい、よく馴染む、0.5のほうもほしくなったくらいです
あのガシャンってアクションが好きなのよアクションが
何故かよくシーフがこういうときの話相手になっていたりします
そしてナイトはこの後白魔の本名を呟いて枕で殴られます
テム子はギリギリ助かったってことにしといてあげてください

チラシの裏:
五輪が終わった今だからこそフリーチベット!
選手達に非は全くないので気にするのはアレなんですが
とりあえず五輪の裏で100人以上の犠牲者が出てるって事実が本当になんというか
中国らしさというか
というようなことを隣の中学生(俺は中学生世界代表や!って騒いでた)の声を聞いてて思いました
どうにかしたほうがいい

以下コメント返事:
[隣がファンタスティックうるさい]の続きを読む
帰ってきてました
コミケお疲れ様でした
似顔絵01 似顔絵02
んでバイト行ってました
楽しかったなー東京 鳴滝です

画像:グラサンと帰りの新幹線の中で描いた似顔絵
似顔絵と実際の人物名には多少の誤差がある場合もなくはないのでご了承ください
というわけでコミケ行ってきました
一日目はマサユキさんとメシ食ったりぶらぶらしたり酒飲んだりしました
やたら旨いカレーまで食べて何やら色々お世話になってしまい、本当にありがとうございました
いろんな本をいただいてしまってすみません、ぱんつの本までいただいて
二日目はやはりマサユキさんと共に猛暑の中朝っぱらから列に並んで入場
あの日差しがあっても会場内のほうが暑いという怪奇
グラサンかけてたけどあんまり気づかれなかったです
昼からは売り子でもないのにブース内に居座ってスケブ描いてました、ごめんなさい
何も知らないさんのスケブに『残念俺でしたー』とか描いたのは俺です
籾殻さんが最初籾殻さんかどうか確信をもてなくて一人で牽制したりもしてました
ずっと絵を描いていると、人の濁流に飲まれて既に満身創痍のいわまさんがふらふらと現れて、
「お疲れ様です…」と体を張ったギャグを飛ばしてて面白かったです
他にもひたきさんが差し入れに何故かシスコーンを持ってきたり、
NIWAKOさんが籾殻さんを激励しにきたり、fanaさんが一人ずっとタオルで顔を拭いていたりしました
その後ユンスクさんを交えての打ち上げ的なモノをやり、皆でスケブを描きあっているといつの間にか終電の時間に
俺一人浮かれて騒いでいた記憶しかないのでひどく後悔しています、適当なことばかり言って本当に申し訳ないです
他の方の描くところとか方法論とかが聞けて滅茶苦茶いい機会だというのに…
そういやいわまさんが「ペド絵練習してきましたよ!」と爽やかに言うので、
「へえじゃあスケブお願いします、巨乳レーゼで」と眼鏡レーゼ描いてもらいました
酒のせいか少し元気がなかったので心配です
そういや横山さんなんか駅前で描いてくれましたからねテマ様、本当にありがとうございます
その後shiroさんに帰り方を教えてもらって無事にホテルに帰れました
三日目もマサユキさんと共に会場入りした後に、散開して各自の目的を果たしに
友人に頼まれたモノを購入したその足で、いぶきちさんのとこに挨拶しに行きました
本を買ったときにはいなかったので、差し入れにすべく廊下の隅っこで絵を描くこと10分少々
時間が押していたので、挨拶も手短にいぶきちさんにポカリと絵を渡したらすぐさま東京へ
適当なお土産を買って帰宅し、その翌朝から始まる地獄のシフトに備えて
『なんか俺今回すげえいじられてたよなあ…』と思いつつぐったりと眠るのでした
時間を見つけて冬のと一緒に夏のレポも描こうと決意はしているんですよ

チラシの裏:
書くことはほっとんど書いてしまったのですが一応あるチラシの裏
似顔絵についてちょっと待てオイメガネコラとお思いの方はご一報ください
逆に似せます
ちなみに全員絵柄とか各自のプロフ画面とかハンドルネームを参考にして描いています
個人的に一番似てると思うのはfanaさんです
今回のような機会を得られたのもひとえに戌神さんのおかげであり足を向けて寝られません
編集から何から全部やっていただいて、俺なんか落書き送っただけですからね
本当にお疲れ様でした
最後に参加した皆様、描くスレ本を買っていただいた皆様、ならびにここを見ていただいている皆様
いつもいつもありがとうございます
これからも慢心したらすぐさま自戒しつつ頑張らせていただきますので、よろしくお願いします

さーて飲み会行かねば…しんどい

以下コメント返事:
[帰ってきてました]の続きを読む
# 帰ってきてました
もう明日かまじか
ムスタ死亡フラグ算数ドリラーVSオルランドゥ戦 
ティンジェルファミーリア家畜ネスマジカルおろし金の似合う女
やっぱり何の用意もしてないんだけどどうしようこれ
こうしてドタバタするのが昔の俺なんだよな 鳴滝です

絵:漫画とか
お題によって描いた漫画とかおすキッチンネタ詰め合わせです
どれもこれも始まりも続きもないものばかりでまるで悪夢のようですね
竜騎士はまたしてもサディズム鷺沼の差し金である
勝手にこんな展開やっちゃっていいのかどうか
下の色ついてる二つがかおすキッチンネタです
どちらも修正に修正を重ねた結果、スレに出したものとpixivに置いたものとここにあるもの全部微妙に違うという
肌の塗りができてなさ過ぎてどうしようかと思いました
どっかのスレで天子塗ったときは意外と上手く塗れたのになあ

チラシの裏:
というわけで明日から東京入りです
お前の用があるのは16日だろうとお思いでしょうが、準備があるのとこの方と何やら色々するからです
16日は昼くらいに入れたら御の字なんだろうなあ、持ち物検査あるしなあ
悪徒の二巻発売も決定したことですし、気合いれていこうと思います

というわけで直前宣伝

8月16日(土) 東5ホール ”フ”20a FFT描くスレの本第三弾
やたら豪華な執筆陣でお届けするやたら分厚い600円! 付録にウチワもついてくるぞ!
タイミングがよければスケブだってやたら描いてもらえるかも!
この夏をやたら代表するマストアイテムです

あ、16日のオフには俺も行きますよ、何も言ってませんでしたけど
んでいわまさんにエロ絵描いてもらいます


リンク追加:
ピエロ中毒さん追加!
pixivでもよく拝見する五十嵐さんが運営する遊戯王オンラインメインのサイト
実は描くスレにいた方なら知る人ぞ知る人物であったりします
ほんわかした絵柄と色使いで見るもの全てを和ませてくれます

ルウの戯言 -ネトゲは画力を向上させるだろうか-さん追加!
実はこの方も俺がブログ立ち上げたあたりからこそこそ見たりしているお方
ちょっと見ない間に絵がとんとん上手くなっていたりして驚愕
この方もほんわか系の絵柄です、丸っこさがよい

十度のイムザットさん追加!
以前からリンクしていただいていたようで、遅まきながらカウンターさせていただきました
ポケモンやらのSSと絵、FFTもあるよ!なサイト、淡々とテンションが高い高い
TOPにもあるとおり女性向けなどが苦手な方は注意、バリンテン×マラ見てから余裕でしたって人はパラダイスですよ

いつもどおり問題の発生した方は言ってください
ゴッド☆土下座でレベル下げます(俺の)

以下コメント返事:
[もう明日かまじか]の続きを読む
漫画をたくさん買った
ZIP UP! ACT!姉は145cm未満
あねみま01あねみま02
あねみま03あねみま04
悪徒超面白いから、マジで
チャンピオンだから続刊が心配 鳴滝です

絵:残念、俺でしたー
スカジャンテム子はまあ言わなくてもわかるとは思いますがACT-タイガーです
覚悟が足りないのでZIP UPはできません
残りは某スレに置いてきたものに微修正加えたもの、datの海に沈んだので解禁
この描き方だと平均30分ほどで色つきの絵が描けることに気がつきました
ペンタブで一からってのが死ぬほど苦手なので練習にはよさそうです

チラシの裏:
もうすぐ東京行かないといけないのに最低限のことしかしてねえ!
今回一般参加なので用意を周到にしていかないといかんはずなのに
明日から休みなので直前宣伝でも打つかなあ
そうそう、漫画を久々にたくさん買ってきました
悪徒-ACT-一巻、神のみぞ知るセカイ一巻、魔法の料理かおすキッチン一巻、聖☆お兄さん一巻二巻…
いやー、やっぱ面白い漫画読むと元気がでますよね
悪徒は不良マンガかと思いきやスカジャン変身ヒーローマンガという異色っぷりが素敵です
針塚が完全にヒロインの位置にいることに誰も違和感を覚えないのが恐ろしい
神汁はご存知若木先生のやりたい放題マンガです
ギャルゲ理論を現実に応用して女の子を落とすというアバンギャルドすぎる内容にもかかわらず、
話の骨がしっかりしているので普通に面白いという…ある意味サンデーらしい
かおすキッチンはこないだジャンプにも載ってましたね、よく名前を間違われる服部昇大先生のギャグマンガです
見た目80年代少女漫画なのにグロいネタの連発なので見る人を選ぶかも…あ、ヒロインはビーフネス様な
聖☆お兄さんは一部の方には言わずと知れた宗教系コメディです
わからない人にはとことんわからないネタで全方面を固めている、流石としか言いようのないマンガ
読んでると若干仏教系のネタのほうが濃い気がします
一番驚いたのはこれ全部合わせてもまだコミケカタログのほうが重いことです
でもCD版は買う気が…

以下コメント返事:
[漫画をたくさん買った]の続きを読む
墓参り行ってきました
筆ペンアグリアス えび・ボクサータイプ
戦闘形態 成長体アグリアス
帰宅したら原因不明の発熱39℃
俺が何をしたというんですか 鳴滝です

絵:保守用アグリアスまみれ
アグリアスは日々成長しているのです、きっと
部屋掃除してたら筆ペンが出てきたので適当に描いたら意外とウケがよくてびっくり
後ろについてる細筆の硬いやつがすっげえペン入れしやすくてまたびっくり
残りは全部エビメインです
エビメインとマルマインって似てますよね

後関係ないけどバナーをちまちま作ってました
バナー01 バナー02
バナー03 バナー04
バナー05 バナー06
微妙にサイズ間違えてたり適当だったりしますが、まあそこはやっつけなので
こいつで作れよとかいうのがあったらまたやっつけで作ります


チラシの裏:
急な発熱、全身の関節痛、寒気、滝のような汗とこれあれじゃんインフルじゃんとか思ったら違いました
原因不明だけど水分摂りまくって一晩寝て、バイト休んで医者行ったら関節痛以外は治ったのでよし
いや、やっぱし誰にこのことを話しても祟り扱いされるのであんまりよくない
こちとら寝転がったときに腰がビキビキいって「ついにヘルニアか…」と覚悟を決めたというのに
俺は何も悪いことしてないので祟りとかそういうのじゃありませんよね?


以下コメント返事:
[墓参り行ってきました]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
