シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
今週の金剛番長は何故読後感が悪かったのか
注意:これは絵のない記事ですよ。

内容はタイトル通り『今週の金剛番長は何故読後感があんなに悪かったのか?』

今週の金剛番長はやっちゃいけないことをやっちゃったんじゃないか。
クソ長いので読み飛ばす方のほうが多いと思われますが、
これを読んで「なんだ金剛番長ってダメだな!」とか安直に思わないでいただきたいことを先に記しておきます。
面白い漫画だからこそこういう批判ができるんですからね。 
俺の言うことを真に受けるだけじゃダメ人間になっちゃいますよ。

さてこの記事は俺の主観的な分析と考察であり、金剛番長をサンデーで読んでない方にはちっとも理解できない記事であると思われます。
さらに言うとこの記事には多分なネタバレを含むので、閲覧される方は注意して続きを読んでください。
[今週の金剛番長は何故読後感が悪かったのか]の続きを読む
テストが終わった
近所のカルディが悪いのよ
「誰がポンデやねん」 スパイダーマンのポーズ 戦慄!マラークの罠!m スケブに落書き
終わったんだ…終わったんだよ…
さあ漫画描こう 鳴滝です

絵:あげようと思ったらちょっとした落書きしかなかった
TOPは絵日記をアナログで全部仕上げてみたもの。 パスタ安売りしてたから仕方ない。
使ったのは筆ペン、Gペン、スクールペン、ボールペンに修正用のミルキーペンです。
つってもほとんどGペンに頼りっきりで、細かいところにスクールペン使ったりしただけで、
筆ペン、ボールペンに至っては文字とベタとフキダシ装飾くらいにしか使ってません。
もっとこうザクザク使いこなせるようになりたいところです。
それ以外はスケブに描いた落書き。 ほぼシャーペンのみ。
ポンデのやつはよーするにスゴんでいる時の効果なわけですね。 富士鷹ジュビロ御大ライクな。
右のシーフの絵みたく少しねじったように線を入れるとそれっぽくなるはず。 多分。
俺としても上手くできていない気がしてきましたけども。 気にしてはいけない。
マラークカエルのはお題もらって描いたような気がするんですが忘れた。
リオファネス城がどうたらこうたらとかそんなんだったはずです。
最後のは落書き。 キモいクリーチャーが描きたかったんですが、どうにもゾッド感。

チラシの裏:
やーっと帰ってきました。 テストにかかりっきりでした。 留年だなこれはきっと。 ガハハ、ハァ。
とりあえず終わった足で三宮行ってペンと紙を買ってきました。
Gペンと丸ペンがなくなってたんですよなー。 特に丸ペンは練習するだけで使えなくなります。
今回お金なかったのでゼブラのじゃなくてタチカワのにしてみましたが、全然問題ありませんでした。
Gペンはやっぱり慣れてるゼブラのが使いやすいような気がしないでもないんですが、
俺の腕では道具によって差が出ることもないでしょうし、頑張って新しいのに慣れることにします。
でも安いペン軸は長くて使いにくいので折って使います。 これは譲れねえ。

さて、今週のサンデーも面白かったんですが、少し気になったことがあったので後で別の記事で考察します。
サンデー読んだ人は大体わかると思うんですが、今回の金剛番長についてです。
多分少年漫画バイアスが働いているんだと思うんですが、ちゃんと考えたら自分の身になるかもしれないので。

広告!:
FFT描くスレアンソロジー第4弾やるそうですよ!
夏やるのは俺参加させていただく予定だったんですが、〆切4月かー。
うーん、ページ少なくなるかも知れないけど参加してみるつもりです。
定期的に広告打っていこう。

以下コメント返事:
[テストが終わった]の続きを読む
謹賀新年
2009年は丑鬼年
筆ペン落書き01 筆ペン落書き02 筆ペン落書き03 筆ペン落書き04
朝になったらバイト始まりますけどね
三が日くらいゆっくりしたい 鳴滝です

絵:あけまして筆ペン落書き
年賀絵は急いででっちあげたものの、年賀状まだ出してないのでこれから返していく所存。
今日来た年賀状のうち二通にバッファローマンが笑っていました。 ダメだこいつら。
そんでTOPの年賀絵は白魔→テム子ときたんでモンク姐さんにお鉢が回ってきたというわけです。
後丑年だしちょうどいいかなと思いました。 深い意味はありません。
下のは筆サインペンで描き殴った落書きども。
黒魔あたりからようやく下書きをすることに思い至りました。
ちなみにモンク姐さんも線は筆サインペンで入れてあります。 うしだから。

チラシの裏:
梅田に出るついでに旭屋に寄って本を色々買ってきました。
まずはユンスクさんにオススメいただいた菅野博之先生の技術書。
あったのが快描教室だけだったので、他に山本貴嗣先生のも一冊。
漫画の技法書ってちゃんと選ぶと役に立つこと書いてあるんだなあ。 勉強になることなること。
普段自分がどんだけ頭使わないで絵を描いているか痛感させられますね。
なるほど人は空間に目をやるのか…言われてみればそんな気がしてきた。
他には鷺沼さんに謝りに行ったら教えてもらった、宇宙兄弟の1巻とか。 ついでに絵を要求することに成功した。
勧められてネットで1話読んだら予想以上に面白かったのでつい。 熱い漫画だと勝手に思っています。
そう、兄貴は大変なんだよ! 特に弟のほうが人生上手いこといったり、モテ男だったりするとさあ! そんな感じ。
もうね、シャロンおばちゃんの話を読んで一人で「そういう心にくるのはやめてくれ」状態ですよ。 ただ平謝り、何かに。
ところで、これ1巻しかなかったんでそれだけ買って帰ったんですけど、もう3巻まで出てるんですね。
やられた。

以下コメント+拍手返事:
[謹賀新年]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
