FC2ブログ
シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
今週の金剛番長は何故読後感が悪かったのか
注意:これは絵のない記事ですよ。

内容はタイトル通り『今週の金剛番長は何故読後感があんなに悪かったのか?』

今週の金剛番長はやっちゃいけないことをやっちゃったんじゃないか。
クソ長いので読み飛ばす方のほうが多いと思われますが、
これを読んで「なんだ金剛番長ってダメだな!」とか安直に思わないでいただきたいことを先に記しておきます。
面白い漫画だからこそこういう批判ができるんですからね。 
俺の言うことを真に受けるだけじゃダメ人間になっちゃいますよ。

さてこの記事は俺の主観的な分析と考察であり、金剛番長をサンデーで読んでない方にはちっとも理解できない記事であると思われます。
さらに言うとこの記事には多分なネタバレを含むので、閲覧される方は注意して続きを読んでください。
[今週の金剛番長は何故読後感が悪かったのか]の続きを読む
スポンサーサイト



テストが終わった
近所のカルディが悪いのよ
「誰がポンデやねん」 スパイダーマンのポーズ 戦慄!マラークの罠!m スケブに落書き
終わったんだ…終わったんだよ…
さあ漫画描こう 鳴滝です

絵:あげようと思ったらちょっとした落書きしかなかった
TOPは絵日記をアナログで全部仕上げてみたもの。 パスタ安売りしてたから仕方ない。
使ったのは筆ペン、Gペン、スクールペン、ボールペンに修正用のミルキーペンです。
つってもほとんどGペンに頼りっきりで、細かいところにスクールペン使ったりしただけで、
筆ペン、ボールペンに至っては文字とベタとフキダシ装飾くらいにしか使ってません。
もっとこうザクザク使いこなせるようになりたいところです。
それ以外はスケブに描いた落書き。 ほぼシャーペンのみ。
ポンデのやつはよーするにスゴんでいる時の効果なわけですね。 富士鷹ジュビロ御大ライクな。
右のシーフの絵みたく少しねじったように線を入れるとそれっぽくなるはず。 多分。
俺としても上手くできていない気がしてきましたけども。 気にしてはいけない。
マラークカエルのはお題もらって描いたような気がするんですが忘れた。
リオファネス城がどうたらこうたらとかそんなんだったはずです。
最後のは落書き。 キモいクリーチャーが描きたかったんですが、どうにもゾッド感。

チラシの裏:
やーっと帰ってきました。 テストにかかりっきりでした。 留年だなこれはきっと。 ガハハ、ハァ。
とりあえず終わった足で三宮行ってペンと紙を買ってきました。
Gペンと丸ペンがなくなってたんですよなー。 特に丸ペンは練習するだけで使えなくなります。
今回お金なかったのでゼブラのじゃなくてタチカワのにしてみましたが、全然問題ありませんでした。
Gペンはやっぱり慣れてるゼブラのが使いやすいような気がしないでもないんですが、
俺の腕では道具によって差が出ることもないでしょうし、頑張って新しいのに慣れることにします。
でも安いペン軸は長くて使いにくいので折って使います。 これは譲れねえ。

さて、今週のサンデーも面白かったんですが、少し気になったことがあったので後で別の記事で考察します。
サンデー読んだ人は大体わかると思うんですが、今回の金剛番長についてです。
多分少年漫画バイアスが働いているんだと思うんですが、ちゃんと考えたら自分の身になるかもしれないので。

広告!:
FFT描くスレアンソロジー第4弾やるそうですよ!
夏やるのは俺参加させていただく予定だったんですが、〆切4月かー。
うーん、ページ少なくなるかも知れないけど参加してみるつもりです。
定期的に広告打っていこう。

以下コメント返事:
[テストが終わった]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.