シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンデー面白いびん
みんな大好きトラウマイスタ(ネタバレ注意だびん)
みんな大好き亡装遺体ネクロマン
Lv30前後で進化するエビ○ケモン
最近本当サンデーが調子よくてうれしい
定期的に面白い漫画が読める幸せ 鳴滝です

絵:新しいサムネイルの形を模索してみた
ちょうど文字の入った絵を描いたので絵の一部を切り取ってサムネイル作ってみました。
どっちも画像が壁紙クラスにでかいので注意。
ぶっちゃけこんな妙に手のかかることをするよりも、
幅500pixくらいに縮小した絵を載せたほうがいいような気がしないでもないびん。
というわけで一番上が今週及び先週のトラウマイスタ絵。
今サンデーで一番勢いのある漫画といっても過言ではないトラウマイスタ絵。
コミックス派の人には辛く苦しいネタバレなので注意されたし。
こういうダークでダークで仕方ない導入の漫画が描きたいです。
というかトラウマイスタについて描きたいことがありすぎるんですが、ネタバレは自重の方向で。
ちなみに鏡文字はダヴィンチを意識したものだびん。
お次はHXL企画より『亡装遺体ネクロマン』。 ちょっとアメコミ風な感じに仕上げてあります。
実はpixivのほうに先にあげてあったりするんですが、結構修正してあります。
これが所謂『アップロードした絵ほど塗り忘れが見つかるの法則』を利用した修正術である。 多分。
んで最後にドット絵アグリアス。
これもこうして見るとかなーりヘボい箇所がたくさんありますなー。
でもドット絵って修正し始めるとキリがないですよね。 マジで。
左のエビに見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、それはこの方がだいぶ前に描いてた、
おそらくスレ埋め用の落書きを俺が覚えていて、今回勝手にドット化したわけです。
やっぱりエビ大人気。

チラシの裏:
サンデー面白いよサンデー。
というのはもう散々言ったので置いといて、上述のHXL企画がツボです。
HXLってのは村枝先生やたかしげ先生という豪華作家陣でおくる、複数の作家で同じ世界観の
ヒーロー漫画を描こうぜ!というクロスオーバー企画です。

コミックスを買いあさって色々読んでるんですが、今のところ全部面白くてハズレがありません。
俺個人的なオススメは『ネクロマン』と『レイズマン・ゼロ』と『シンソウガクシャ』と『セイル』。
ある程度読んだ人は『ひろよん』を読んでおかないと損をする説も。

全作品意外とメインキャラにダメ人間が多い気がするのはきっと俺だけではない。
当然目玉の『ジエンド』だけでも読む価値アリアリなので、ためしに読んでみるのをオススメします。
ちょっと前までならyahooコミックで読み放題だったんだけどなー。 マガジンZがなー…
HXLはできることなら復活してほしい企画です。 俺がプロの漫画家だったら頭下げて参加したいくらい。

描こう描こうあしたは描こう。 明日は漫画のつづきを描こう。

…あっ、そういやもうすぐCOMIC1☆3ですよ!
俺はお金ないから行けないけどな! 時間もないしな!
……オラ大きくなったら東京さいくだ。


以下コメント返事:
[サンデー面白いびん]の続きを読む
スポンサーサイト
ゲンコウ アガタヨ
クリックでサンプルコマ集
FFT描くスレアンソロ第4弾をよろしく!
何やら4月26日(日)のCOMIC1☆3だそうですよ 鳴滝です

絵:
オフロラァフ ジョブ:ピクトマンサー  肉体言語
落書きテム子s rider.png
あんまりにも何も描いてないから基本落書きを引っ張り出してくる日々。
鉛筆とかシャーペンとか筆ペンとかつけペンとかMSペイントで描いたものたちです。
前半三つはお題にそって描いたもの。 お題の内容はご想像にお任せします。
なお、この話術士をpixiv『このくらいならR-18じゃないよNE!』って置いといたらR-18タグがつけられていた。
という話を友人にしたらソイツが犯人だった。 急転直下すぎるわ。
下のテム子は確か本当に初めて描くスレにいらした絵師さんが俺扱いされていたので急遽あげた落書き。
ごめんね本当にごめんね。 でも俺のせいじゃないからね。
マイピクが増えたから俺丸儲けだね。 フハハありがとうございます。
後のライダー2号はペイントでお絵かきスレで描いたもの。
他には剣とかクウガとかメガネとか描いてました。

チラシの裏:
今回はなんとフルデジタル仕上げの『テム子におまかせ!』7+1ページ。
慣れないグレーをなんとかかんとか使用して、そこそこ見られる出来になっているはず。
まーサンプルを見れば大体どんな話かは見当がつくと思われます。
ちなみに今回の描くスレアンソロ参加者の顔ぶれも驚くべき豪華さなので、
その辺りの詳細は描くスレアンソロブログの方をご覧ください。
なんか顔ぶれだけ見ると「何がはじまるんです?」って聞かれてもおかしくない気がする。
DL販売もスグにやりだすそうですよ。 買いに上京できない俺にうってつけ。

…さ、原稿も終わったことだし規制も解除されたし、漫画描くかー。

以下コメント返事:
[ゲンコウ アガタヨ]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。