シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
テスト→説明会→と思いきや
お前の触手で天を衝け
絵チャで遊ぼう01 絵チャで遊ぼう02
適正検査試験が襲い掛かってきた!
中々危なかった 鳴滝です

上段:グレンラガンアイキャッチ風イカ魔
冬コミで描きましょうと言っていたイカ魔、やっと描けました、テストとかもういい
今塗り講座なんておこがましいことしてるのにこんなあっさり目で申し訳ない
実は他にも人様のキャラを描いて載せる予定でしたがパーツ多すぎて心が折れました
明日明後日で仕上げよう
それにしても塗りって大変だ

下段:規制食らいっぱなしだから絵チャに出没したりしなかったり
つっても一人で絵を残して遊んでるだけですけどね
たまーに人に見つかったりしたりしなかったり

チラシの裏:
とある企業の説明会に行ってきました
女性の眼鏡率が高くて嬉しいなあとかそんなことばかり考えてました
あ、いえ、もちろんちゃんと話聞いてましたよ
特に現役の方の話やら具体的なことがたくさん聞けてすんげえためになりました
関係ないんですが、どうやら俺がスーツを着てると人を殺しそうに見えるらしいです
どういう感想だよ

なにやら塗り講座を取り上げていただいてました
うへえ、いつも見てるブログ様じゃあないですか、ありがとうございます
こっそりリンクに追加しておこう
塗り講座 肌~髪の毛編は画像用意してあるんで明日にでもやるかも
あ、この方も反応してくださってました
何故変態扱いされているのか理解に苦しみますよね、誰かわかります?

さらにリンク追加:
カムイヅル912さんをリンクに追加
とにかく見てもらえればわかると思いますが、次元が違います
最近だとシーフを描いてくれたりしてました、あんな風に描けたらいいなあ

以下コメント返事:
2月のオンリーイベントにも本出すんですよね。
買いに行かねば!
鳴滝兄の絵が入ってるならば!!
・・・・変態シーフ・・・ポソ

特定した
・描くスレ本の再販があるらしいですよ、買い逃した人には大チャンスです
・俺は忙しいしお金がないので行かないんですけどね!
・後俺の漫画は異常に汚いので期待しないほうがいいです、裏切られますよ


ネズミテム子深読みしたものです!
わぁい、鳴兄ィが続き書いてくれてる!
これで心置きなく鳴兄ィ密猟できるよ!

出現率がうりぼうよりも遥かに低いのであきらめてください
・まあ一発ネタですんでね、息抜きにもなるし適当に描いてみました
・またネタに詰まったらページが増えているかもしれません


テ ム 子 が 汚 さ れ た !

それはそうともう一度岩間さまに謝りたくなってきましたぜ。
豆をただ潰すんじゃなくて裏漉しまでしてたら
気付くと1時間以上豆を潰してたんですぜ。
テラ予想外!!!!!
一発目で私が遅刻魔だというのがバレました。なんたる失態。



ところでこのテム子本は売り出さないんですかッ?!

元々ヨゴレ気味なキャラだったような…
・1時間以上豆をつぶしているって響きに何故だかとてもシュールなものを感じました
・まあほら結果的にネタになってるんだからいいじゃないですか、ねえ岩間さん
・テム子本って、こんなもんでお金取ったら詐欺ですよ、配布するなら夏とかにコピーして本に付け合せするとかじゃないと


うへぁ!一瞬誰か分からなかった!俺でしたかwww
こんな当社比300%増しなイケメンに描いてくださってありがとうございます!
弄られると美味しいんでどんどんやってください(^q^)

ちなみに遅刻のアレは豆スープのおいしさで相殺ですよ。あれ?俺こんなに黒かったっけ?
ぷるぷる!ぼくわるい人じゃないよ!

さてnrtkさん密漁してテム子本ゲットしてくるかな。

いやー、普通に爽やかな人なんでどう描こうか困りましたよ
・本質がこんなドMだなんてあの外見から一体誰が想像できるだろうか
・岩間さんは実際が黒くないんで黒くなってもらいました、いやこれだけなんですけどね
・俺を密漁しようと思うんなら可愛い眼鏡っ子が必要だと思いますよ、さあ描くんだ


なんというドキばぐ……。
このエロテカは間違いなく柴田亜美

ドキばぐは雰囲気しか覚えてなかったりして悔しい
・ドキばぐネタやりたいです


あー・・・・


あれムスタだったんd(すぱぁん)

じゃあ二月は皆で鳴滝さんを密猟。と
ナイフかいにいかな
要するに。

その金髪に存在する『不完全性』(若しくは積極性)と眼鏡の持つ『知的イメージ』がコンフリクトするのでキャラとして成り立たせるのが難しいのではないですかね?

私個人としては野暮ったい大き目のビン底眼鏡が好みデス。

クリーム色系金髪+ビン底眼鏡
更にソバカスを足して『外国に普通にいそうな娘』というコンセプトな娘でどうか。

・・・このテム子のほっぺをつまみたい。
こう・・・『むにっ』って

ついでにこんなものを貼り付けてみます。
何かの参考になればー
http://www.purplemoon.jp/game/

あれがムスタに見えたらもう病気だと思いますよ実際
・後俺なんて掻っ捌いても中に誰もいませんよ、俺を殺すなら眼鏡っ子で、どうか
・しかも俺二月いませんし、マジで
・とまあコメントまとめちゃったんでわかりにくいですね、すいません
・URLはすんげえ参考になります、それにしてもどこ行こうと覚悟を求められますね、恐ろしい
・眼鏡に関して、金髪はただのアホではないのです、アホじゃないように振舞うアホなのです
・眼鏡にある知的なイメージがそのまま振る舞いの不自然さにつながり
・そしてふとしたところから漏れ出るアホっぽさがその不自然さを解消するカタルシスとして機能するのです
・つまり黒髪の眼鏡と金髪の眼鏡では演出効果が違う! 和菓子と洋菓子くらい違うのです!
・黒髪が静の眼鏡なら金髪は動の眼鏡! この性質を逆に活用すると黒髪にもアホっぽさを演出できたり、
・金髪にも完璧っぽさを付加できたりとギャップが現れるわけです
ただ、俺は甘いものが大好きなのでどっちも美味しくいただこうよという次第で


それでも私は黒髪眼鏡が好き
この場合漢字で「眼鏡」ね、それ以外認めない

・・・コミケで裏表紙に描いてもらった者です、ありがとうございました!
やっと言えた
なんか記事間違えてる気がするけど。

ああ、あのグラサンラムザを描いてくれって一人罰ゲームとしか思えない要求をした方ですか!
・こちらこそありがとうございます
・メガネってカタカナだと確かに情緒に欠けますね、メガネだけに、というわけで俺も漢字推奨派です
・描く記事全然間違えてないじゃないですか! よかったですね!


金髪→金髪巨乳→馬鹿の象徴

のイメージしかない俺は序論の段階で躓きました。
変態先生ごめん

馬鹿野郎! お前の螺旋力(もうそうぢから)は何のためにあるんだよ! そんなくだらねえモノに縛られるようなもんじゃあねえだろう!
・考えても見てください、普段お馬鹿な金髪さんが
・「眼鏡買ってきたヨー! どう? 頭良さそうに見えるでショ!」
・とか言ってはしゃいでいる姿を!
・あんまり無邪気だからふとしたことで八つ当たりしてしまって
・「ごめんネ、私馬鹿だから…ごめん」
・とか言ってしおらしくなってしまうところを! しかもそこに眼鏡がある! なんてイジメがいのあることか!
・とまあ、ここまで一度考えてみるべきだと俺は思うんですよね
それと俺は変態先生じゃあありません


なにこの変態。

だがそれがいい。

変態ではない!
・いつまでも前を見据え、その目に希望の光を宿し、果て無き夢を追い続ける旅人…
・人、それを男と言う! (cv:井上和彦)


うるせえ!バーカ!この目が滝!

確かに金髪赤フレームには反論しがたい魅力がありましょう!
だがしかし!
金髪眼鏡=カラっとアホ
そう決め付けるのは時期尚早ではないでしょうか!

なにもイメージは髪の色だけで決まるのではないのです
そう!髪型!イメージは色と型がモノを言うと言っても過言ではありません!
例えばですよ?
金髪ポニテの娘と金髪ドリルツインテの娘がいたとしましょう
この場合持つイメージはポニテ=若干アホ、ドリル=まごうことなきツンデレ!

そしてこれは黒髪でも同じことが言えます!
ふわふわ跳ねた黒髪の娘が眼鏡をかけることで
寝癖=アホ、黒髪=クール、眼鏡=秀才という矛盾したイメージが生まれるのです!
つまりアホな眼鏡っ娘=金髪とは限らない!

そして黒髪ロングが完璧超人と申しましたがそれは違う!
黒髪ロングの一番の魅力はギャップ萌えにあるのです!

いいですか?黒髪ロングで委員長タイプの娘が運んでるプリントを落としたとしますよ?
必死に集めようとするもなかなか拾えないプリント、そのうち彼女は涙目になってきます
しかしそこにクラスメイトが通ったとしましょう!

メイト「あ!○○ちゃん大丈夫!?」
眼鏡「平気よ、悪いけどちょっとプリント拾ってもらえるかしら?」

こんな感じで瞬時に平然とした態度に身代わりするのです!

これが醍醐味!

ほう…貴様には少々教育を施す必要があるようだ…
・黒髪ロングでアホの子ギャップを感じるための手順はさっき説明したとおり!
・「本来黒髪のイメージでないアホっぽさでギャップを生み出させる」こと…
つまりタロットでいう逆位置! スクライドでいうトリーズナーですよ!
・これはあくまで奇襲であって正攻法ではないのです
・もちろん、それだからこその価値が存在しており、決してその輝きが否定されるものであってはならない!
しかしそれならば、金髪ロングの前髪ぱっつんに淵なし眼鏡を組み合わせることで完璧な女性を演出することだって可能なのです
・金髪とは異質の象徴! 完璧な女性に金髪を組み合わせれば本来のイメージとはまた違った「孤高で完璧」という良さを引き出すわけですね
・そこにあるのは「自分にだけ見せてくれる無防備な姿」という非常に強力な一撃!
・黒髪とはまた違った完璧型眼鏡っ子像を俺たちに見せてくれることでしょう
・まあ何故こんなにも話が平行線を辿るのかというと、定義づけをきちんとしないまま俺が象徴の話を持ってきているからで
・これではただの欺瞞なんですよねえ、申し訳ない
・とにかく眼鏡の持つ魔力は半端ないということで


↑同意。

さらに私は両側のほっぺたをつまんで
「むにーっ」ってしたいです。
で、「やめへふらふぁいっ(やめてくださいっ)」
って言わせるんです。

何か俺の中のダメージのある思い出に触れたような
・それいいなあと思ってシーフが両手でつまみながら
・「おう伸びる伸びる」とか言ってるのを描こうと思ったんですが、
・時間切れなのであきらめました


うほ、こういうの待ってました。
参考になるなぁ。

ありがとうございます、そういっていただけると救われます
・とりあえず全部やればほぼ同じ塗りができるようになるような記事にしたいです
・それらしい塗りができるようになれば絵を描くのが一気に楽しくなりますからね
・機会があれば15分でそれなりに見えるアニメっぽい塗りとかもやってみたいです
コメント
この記事へのコメント
鳴滝さん、鳴滝さん。
眼鏡スキーの鳴滝さんにはこいつはどうだろう?

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/meganena01_0001.html

俺は見逃したぶんがあるので
コミックスが出るのが待ち遠しいんだが…。
2008/01/29(火) 22:36:19 | URL | #-[ 編集]
こっそりしても無駄です。いつもあなたを見ています。いつも。いつも。いつも……。

というわけでリンクに感謝&こちらからも貼らせていただきました。
塗り講座の続き、楽しみにしてます。
2008/01/30(水) 00:33:19 | URL | 往乃 #QHIXx.pk[ 編集]
・・・・・・・・・
ごめん分からないからもう一回>めがね


テム娘呼び出し→なんですか→むにー→おうのびるのびる→やめへふらふぁいっ!→それだけだ帰っていいぞ→テム子激怒

っていうのを思いつきましたよ。
2008/01/30(水) 01:00:34 | URL | LOG #-[ 編集]
これはなんとかっこいいイカ魔。
ありがとうございます。ありがとうございます!!!
でもテストは投げちゃダメですよwwww
2008/01/30(水) 02:13:56 | URL | 戌神 #SIR.BgG2[ 編集]
メガネドラッグの社員は皆メガネだとかなんとか

こいつあもう就職先決まったようなもんじゃねえか兄貴


ところで塗りが苦手なうちはテクニカルな塗りは控えるべきなのかい?
鉛筆アニメ塗りだけやった方がいいのかい?
2008/02/01(金) 01:37:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
