シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
世界を揺るがすスンゲエ出会いがいつかは待っている
竜子と弓男 キャラメル味
必殺技だぜゴッドリール(ゴッドリール) 白魔♂
待っている…が、今回まだその時と場所の指定まではしていない
その気になれば出会うのは10年20年後ということも可能だろう…ということ…! 鳴滝です

絵:相変わらず深夜のテンション
俺に竜子と弓男のペアを振ってくるなんてこやつ以外に思い当たる人物がいなかったのです
わざとではないのです
隣がチョコボールキャラメル味、実は籾殻さんのメカ絵着色講座を見て描きました
角ばった部分ばかり練習するのもアレかなと思って、その時食べたかったチョコボールを
それにしても確かにプラモの塗り方は参考になることおびただしいですね、俺もMAX塗りしよう
最近いろんな方が塗り講座的なことをやっていてとても参考になります
この方とかこの方とかこの方とか
その隣がゴッドハンドやりたくなって描いたもの
ゴッド☆サービスが見たい方はこちら
最後が俺の塗りとMAX塗りの概念を勝手に混ぜて描いた白魔♂
線画が存在しないからかなんだか歪んだ感じです、適当すぎるだけですね

チラシの裏:
友人「なんかかっこいい二つ名つけようぜ!」
俺「じゃあお前『強い妖戦士田中』な
友「じゃあお前『美しき魔闘家鈴木』な
俺「よし、決まりだな田中」
友「そうだな鈴木」
俺「やめようか」
友「そうだな」

関係ないけど広告貼りませんかってメールが来ました
こんな辺境にそんなご大層なメールが来るわけないのでスルーしました
変なドリームを期待させるのは女性の後姿だけで十分だと思います

リンク追加:
猫鍋うめえwwwwさん追加
必殺技・カウンターリンクです、必殺技というのは必ず殺す技という意味です
こんなブログへのリンクを貼るというのは貼り返されるかもしれないという危険がげへへ
なんとFFTの絵をよく描いていらっしゃるので描くスレに投下するといいと思います、ね!
リンク見てみると一緒にこの方があったのでおそらく貧乳に魂を引かれた者なのでしょうと勝手に思っています

89さん追加
こんなお上品極まりないブログがリンクしていいものかどうか真剣に悩んだのですが、あんまりさっちゃんが可愛いのでリンク
知っている人は知っている、ぽわんとした素敵な絵を描くお方です
細やかで幻想的な箱庭を下品な観光客が踏みにじるようなことがあれば速攻で言ってください
こんなこともあろうかと鍛えておいたこの土下座とともに対処します

もっと追加したいけれども今回はこれくらいにしておきましょう

追記:
今1時間かけて描いたコメント返事が突然回線切断されたせいで全て消えました
ファーックス!ファーックス!ファックス電話機!

以下コメント返事:
一回ここを覗いて、リク絵についてのメールを送信して戻ってきたら更新されていた。

どんだけ活動時間かぶってんすか



うなぎで叩き合うってどんな状況だ。

こないだの記事更新してからメール見たら受信していました…なんというシンクロニシティ
・戦場のヴァルキュリアもちょうど友人と久々にCMでワクワクするゲームが出てきたと言っていたところです
ところで、うなぎで叩き合うというのは関東ではそんなにマイナーな行事なんですかね?
・近畿地方の農村では冬越しの祭りとして、そのときの旬の魚であるうなぎで叩き合う『むなぎ打ち』が江戸時代くらいまで普通に行われていたそうです
・ウチの県の中学歴史教科書には『むなぎ打ち』の写真がカラーページにあったりしますよ、なんつーかかなりアレな画です
・まあ普通そんなアホな祭りあるはずないと思うでしょうが調べてみてくださいな、本当のような嘘の話です


シフ兄が死にかけると聞いて凄い楽しみな俺がやってきました。

ああいう三枚目だけど二枚目だけど三枚目なキャラが死にかけたときの周囲のリアクションとか超いいですよね。

結構皆本気で心配とかしちゃうんですよね、当たり前ですけど
・時々本当にあっさり死んじゃったりね


線がどうこうとかじゃなくネタの方向で大抵ペドにぃだと分かる
ネタのベクトルからすでに割れてるんですか、俺


だって兄貴オーラがプンプンしてたから・・・

ていうか久しぶりにちゃんと名前呼ばれたのがスレでだったけど今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?

逆になんでちゃんと名前で呼ばれないようになってきたのかが不思議でしょうがないです
・俺っぽさを隠す訓練をしないとおちおちエロ絵も描けないのではないかと思い始めました
・描かないけど


最初ので判らなかったが少女漫画風で判った私は異端
少女漫画風と言いつつ普段の俺の絵柄から遠くないんですよねこれ
・小学生のときは女の子描けるようになろうと思って少女漫画参考にしたりしてました


このサイトの名前は、シャーペンとかいう凡庸なものじゃなかったハズ。


たしかプャーペンなんとか。

凡庸に生きるって超かっこいいにゃー
・プャーペンって響きは脱力しすぎるからダメです


プノンペンか
何故か『世界の車窓から』のナレーションが頭の中に流れ始めた
・プノンペンって『ペン婦人の丘』って意味らしいですよ、クメール語で


>こんなこともあろうかと鍛えておいたこの土下座 (FF12に関するネタバレ注意)
 鳴滝先生の声優さんは飛田展男さんだったんですね。FF12のラスボス戦でなぜかこの台詞を思い出しました。多分声が飛田さんでこんなこともあろうかと体を鍛えておいたからでしょうね。

そんな、FF12のラスボスがグランドマスターガンダムだったなんて!
・俺の声は高いようで低いような気持ち悪い声らしいですよ
・んで関係ない神羅万象の話になるんですが、あのゴテゴテ鎧はインドっぽいですよね
・あの二神の概念とか帯とかおなかとか全体的にインド、ネパールとかのオリエンタルくさいデザイン
・今まで毎回毎回エセ西洋風やらエセ大陸+倭風やらメカやらなんでも書き分けてますし、すごいよあの絵師さん
でもオウキは何を血迷ったかシリウス兄さんと合神して最強のヘタレになるし、大魔導になったシオンからは見事に行き後れの匂いがします
・すごいなー神羅万象チョコ


べ、別にアンタのために、
雲とか描いたワケじゃないんだからね!誤解しないでよね!!

          _,.  - ―‐- 、 __ __ _  
        , '´.:.:..:.:..:..:.:..:.:..:..:.:..(⌒)'´:.. < ` 
    _,/.:.:..:.,ヘ;;;/{.:.:..:.:..:.丶.:.:.:.:ヽ\.:.:..:.\
-―:=(/.:.:.l .:..:.|"" l.:.:.{.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.ハ;.:l\)ヽ:j
.:.:.:.ォ‐/.:.:.l:|.:.:.:!|   \:ヽ.:.:. _l:::|:::::::l:|.:.:! |
:/:/イ.:.:.:.l:|:::‐l:ト、 ヽ,.斗匕_Ⅳ!::::/l:|:.:.:!
:.:.:/l/l.:.:.: l:lヽ::|ヽ__   Tf乏7 |: /: リ.:.: l
'´ l{ハヽ:小イf伐{/// ̄ |/.:.:..! :.:l:|
     ヽ/\{'´ ̄ r =- 、  /| .:..: |:.:::l::l
     |.:.:.ハ.   ∨   } u !::::::l:|:::/!:j
     |::::::个 、  ヽ _ノ  イl:::::::ル/-く
     |::::::::l::::::::: >r‐</¨ヽ:/´〃 `\
     |::∧:ゝ:{ヽ/ ̄不ヘ   /   |l     \
     V >'ァ'´\/_{{__.ヽ/__. {{      \
      /  / -=≠〃 ̄匸o__j ヘ/ヽ     \

べ、別にSAIにも転用できそうで参考になったなーとか思ってねーよ!…でもま、ありがとな
・なにやらアホな受け答えをしましたが、普通によかったです、流石野生のプロ
・基本がハイレベルでまとまっている人の製作過程はかなりの価値があります
・やっぱりトーンは桂馬飛びに削るんだなあ、アナログも頑張ろう
コメント
この記事へのコメント
>こんなこともあろうかと鍛えておいたこの土下座 (FF12に関するネタバレ注意)
 鳴滝先生の声優さんは飛田展男さんだったんですね。FF12のラスボス戦でなぜかこの台詞を思い出しました。多分声が飛田さんでこんなこともあろうかと体を鍛えておいたからでしょうね。
2008/05/10(土) 04:00:09 | URL | ミサイルおっぱい #-[ 編集]
べ、別にアンタのために、
雲とか描いたワケじゃないんだからね!誤解しないでよね!!

          _,.  - ―‐- 、 __ __ _  
        , '´.:.:..:.:..:..:.:..:.:..:..:.:..(⌒)'´:.. < ` 
    _,/.:.:..:.,ヘ;;;/{.:.:..:.:..:.丶.:.:.:.:ヽ\.:.:..:.\
-―:=(/.:.:.l .:..:.|"" l.:.:.{.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.ハ;.:l\)ヽ:j
.:.:.:.ォ‐/.:.:.l:|.:.:.:!|   \:ヽ.:.:. _l:::|:::::::l:|.:.:! |
:/:/イ.:.:.:.l:|:::‐l:ト、 ヽ,.斗匕_Ⅳ!::::/l:|:.:.:!
:.:.:/l/l.:.:.: l:lヽ::|ヽ__   Tf乏7 |: /: リ.:.: l
'´ l{ハヽ:小イf伐{/// ̄ |/.:.:..! :.:l:|
     ヽ/\{'´ ̄ r =- 、  /| .:..: |:.:::l::l
     |.:.:.ハ.   ∨   } u !::::::l:|:::/!:j
     |::::::个 、  ヽ _ノ  イl:::::::ル/-く
     |::::::::l::::::::: >r‐</¨ヽ:/´〃 `\
     |::∧:ゝ:{ヽ/ ̄不ヘ   /   |l     \
     V >'ァ'´\/_{{__.ヽ/__. {{      \
      /  / -=≠〃 ̄匸o__j ヘ/ヽ     \
2008/05/11(日) 01:20:42 | URL |  カムイヅル912機目 #NscJhb76[ 編集]
鳴滝さんはなんで名前で呼ばれなくなったんだろうね。
かわいそうだね。
2008/05/11(日) 03:55:42 | URL | 鷺沼 #I6xHGXnw[ 編集]
鳴……滝………? 誰のことだい?
2008/05/11(日) 09:34:28 | URL | #-[ 編集]
プラモの塗り方と聞いてフィギュア改造する俺が颯爽ととうj(ry

プラモの塗り方も参考になるが、
フィギュアの塗りもなかなかすごいですよ。
プラモほど細かく塗らないこともあるけど、
下地やひとつの面積での濃淡とか
いろいろ面白いよ!
よかったらグーグル先生とかで探してみてもいいかもです。
2008/05/11(日) 19:05:58 | URL | #-[ 編集]
>本当のような嘘の話です
>嘘の話です
>嘘の


だーまーさーれーたー
物凄い検索かけちゃったがな
2008/05/13(火) 01:57:46 | URL | log #-[ 編集]
モャーペンとかでしたっけ?>ブログ名
2008/05/13(火) 19:58:40 | URL | #-[ 編集]
モンペか!
2008/05/14(水) 22:16:41 | URL | #-[ 編集]
モンペあればいいよもう・・・・?

nrtkさんはモンペ萌え・・・と(メモメモ
2008/05/20(火) 02:34:03 | URL | log #-[ 編集]
ネトラレは今期何かアニメ見てるの?
マクロスF面白いよ
ランカもシェリルもクランも俺の嫁
しかしピクシー小隊のピンク髪さんこそ至高
2008/05/21(水) 02:35:37 | URL | #-[ 編集]
こんばんは~猫鍋うめ(ryのテイです。
リンク追加してくださってありがとうございます。
そしてご挨拶遅くなってすいません;

チキンなもんで、なかなか描くスレに絵投下する勇気がありませんのです(´・ω・`)
いつか保守がわりにうpしてたら、鼻で笑ってやってください。

それでは。
2008/05/22(木) 22:19:19 | URL | テイ #LMs.iqQA[ 編集]
そうなんですね
勉強になりました。ヤフーからきました!足跡させて頂きました。
2008/11/07(金) 18:07:31 | URL | sy #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
