シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おお PC よ! しんでしまうとはなさけない!
戦場のヴァルキュリア汎用ズ 魔理沙「嘘つ
いざというときの貯金12万を生贄に新PCを召喚!
痛い痛いよ 鳴滝です

絵:絵を描く時間と気力がなかったので
だいぶ前に描いた絵をはっつけて生存報告しときます
左は戦場のヴァルキュリアの汎用キャラクターズ
上からキャスリン・オハラ、クローディア・モーンス、アイシャ・ノーマン、エリシス・ムーアです
性格を掴もうと描いたラフの一枚なので、構図も何も考えずに詰め込んであります
対戦車砲こんな持ち方しちゃいかんですよね、髪型難しいっていうかなんか違うよエリシス
右はパチュマリじゃねえマリアリだとかほざく友人の家で描いた落書きをリファイン
正直どっちでもいいですよNE!

チラシの裏:
ついに6年物のPCがまともに動かなくなったので新しいの買ってきました
わかりにくくいうと突然ゲシュペンストからヒュッケバインに変わったくらいのレベルアップで、
SAIでもCPU使用率9割越えだったのが一気にフォトショまでサクサク使えるようになったという豪快さ
5時間くらいぶっとおしで絵を描きたいなあ時間ないなあ土日ほしいなあ
あー早くバイトひとつなくなれ
そして一日が48時間になれ
後二順目でタンピンイーペイコドラ2とか親リーしてくるやつには不幸が訪れろ

なんとなく追記:
若木先生が生粋のドMだってことが暴露されてしまった件
サンデーの編集がアレだってのは一万年と二千年前から常識でしたが(読者には)
まさかアレなだけじゃなくてアレでもあっただなんて…
ガッシュの最終回がカラーじゃなかったときに「ハァ?」と思ったのは読者だけじゃなかったんですね
つか、村枝先生が逃げ出したときにはもうかなりのもんだったってことなんですね、ちくしょうかもしか好きだったのになあ
しかし、こりゃ確実に久米田先生がネタにしますね、脛を打ち付けるようなきついの期待してます
そんなわけで、当ブログは若木先生を全力で応援しています
頑張れ、超頑張れ

以下コメント返事:
拍手返事:
>5/21 19:37
・そこまで辛気臭いお話にする予定はいまのところないようなあるようなそんな気がします
ぶっちゃけ何も考えずにあそこまで持っていったのでなんというか…ハハハ


>はるさん
・ありがとうございます、励みになります
・たまにはああいう華のないキャラのお話もいいですよね、俺の絵に華なんかないですけど! ハハハ!


>06/04 22:48
最初の方の絵を見ると下手くそ極まりないですよね、マジで
・コマを割ったことがなかったので漫画形式にしたときを本当大冒険でした


コメント返事:
こんばんは~猫鍋うめ(ryのテイです。
リンク追加してくださってありがとうございます。
そしてご挨拶遅くなってすいません;

チキンなもんで、なかなか描くスレに絵投下する勇気がありませんのです(´・ω・`)
いつか保守がわりにうpしてたら、鼻で笑ってやってください。

それでは。

・いえいえ、俺こそ気づくのが非常に遅くてもうしわけない
今なら規制やらなんやらで人が少ないので投下のチャンスですよ!
・俺みたいなアレでもなんとかなったんですからアナタならいけます
・というわけでしてね、これからもよろしくお願いします


ドーナツ屋前にテム子と漫才してる俺の嫁が!
しかし次の話で出番盛りだくさんなのでこれ以上の出番はありません!
・基本的にどの話でも彼は本筋を進めさせるだけの存在だったりします
・なんせギャグキャラですから


おじじ様は俺の嫁です。譲りません。
報われない愛ってやつですね、わかります
・本当はおじじ様とモンクの兄ちゃんにもうちょい出番をあげたかったのですが、
・早めに畳みたかったのでこれ以上の出番はありません!


ふふふ…さすがnrtk…。
全裸でみな子の痴態を心待ちにしている
俺になんたる焦らしプレイ(敵汎用シリーズよ…。
でもこんなプレイもいいなあ…。
俺、何かに目覚めそうだよnrtk。

変態だー!!!(AA略
・次のお話ではいろいろと活躍するようなしないような予定です
・7月くらいになって身辺が落ち着いてきたらまともに描けます、ていうかバイトが減ったら
・少年漫画みたいなお話になるはずなので当然見習いのパンチラその他は一切ありません、多分


現段階で再現可能の限りのキャラの立ち絵(前後)を送ってくだされば、それを見ながらフォローできてないところの詳細資料とか送りますよー?( ・ω・)
流石にあれだけじゃ無理だろうと思ってますので

台詞についてはニコニコ動画にプレイ動画が落ちてますんでそちらでどうぞ。

あ、でも協力してくれる友人がいるならそっちの方が早いですね。


新シリーズいいっすね。
姉ちゃんがこの後泣き叫びながら突貫→モンクネェさんと打ち合う→いいところまで言って→ナイト君に後ろから刺される

的な救いようのない展開を希望します( ・ω・)σイッテミヨー

公式とあの写真だけでなんとかするのかと思って試行錯誤してました
・下半身はともかく上半身がごまかしごまかしです、立ち絵のラフもスキャンして並べてみます
・ニコニコは消されまくってて衝撃、友達にも俺にもそんな財力はなくて衝撃でした
・エリシスの髪型とか他のキャラの雰囲気とかこんなんでいいんでしょうか
・それとあんまり救いのない展開をやると次の話で衝撃が緩和されるので、今回はやんわりした終わり方だと思いますよ?


カウンターリンクありがとうございました。
ブログから本館への張り替えも多謝です、ご面倒をおかけしました。
これからもよろしくお願いしますー。

敵汎用シリーズは急展開ですね
おじじ様の存命も気になりますが
モンク姉さんと新入り君がどれだけドーナツを食べに行ったのかも気になります
あのポンデ人形のサイズは間違いなく1000ptコース…!

・いえいえ、こちらこそよろしくお願いします
・ポンデ人形もらってるってのは新入りが居ついてそれなりの期間が過ぎてるって描写のつもりでした
・それなりにモンク姉ちゃんと新入りの中が発展してるってことです、昔の少女漫画のごとく
・しかし、召喚士の一人称という形なのでいろいろと仕込むのが難しい
ナイトが人間じゃないような描写をしても一人称のせいにできるのが便利ですが


やべー
これ、オモスレー

姉ちゃん可愛いよ、姉ちゃん

・ありがとうございます、目の下のクマとか超可愛いっすよね
・ブラクラのソーヤーとか


新シリーズいいですね。
楽しみにしてます。

・ありがとうございます
・実は新シリーズというよりは幕間劇のようなものなので、深く考えずに見てもらえると幸いです
何しても大目に見てねという意味です


貰ったぬいぐるみはハシュマリム氏ですね。わかります。
はい、みんなのアイドルほしゅまりむであり実在の人物、マスコット等とは一切関係ありません
・偶然ドーナツ屋で人形を配っていただけですよねー
コメント
この記事へのコメント
PC新調おめでとうございます。
さあ、その快適な動作でアンソロ第3弾の原稿を描く作業を始めるんだ!
2008/06/06(金) 17:58:56 | URL | 戌神 #SIR.BgG2[ 編集]
そのPC半分でいいからください

マージャンはどちらでやっておられるんだこのやr
2008/06/06(金) 18:54:05 | URL | 六 #-[ 編集]
そのPCは俺の嫁です。
異論は認めません。
2008/06/06(金) 22:29:18 | URL | #-[ 編集]
nrtkのPCなら俺の横で寝てるよ
2008/06/07(土) 00:04:14 | URL | #-[ 編集]
東方って珍しく男がカップリング考えるよね
2008/06/07(土) 02:07:41 | URL | #-[ 編集]
どうも僕の嫁がnrtkさんちにお邪魔しているようですね。

もう終盤間近にリーチかける人に限って引いてくるもんですよ。
一発とか海底とかカン牌引いてリンシャンとか…それは事故だからしょうがないですYO!
え?振り込んだ?
おぉ nrtk よ!ふりこんでしまうとはなさけない!

しまぶーnrtkさん復帰おめでとうございます。スレで正座してゆっくりまっていますね!
2008/06/07(土) 02:28:36 | URL | いわま #-[ 編集]
遂につかまったのかと思いました。
よかったー。
2008/06/08(日) 10:01:02 | URL | 鷺沼 #I6xHGXnw[ 編集]
SAI等で9割越えをもう見ることが少なくなると考えると
本当に素晴らしい話ですねぃ~

僕は色々見かねて最近メモリを増強いたしました。うん、もう別世界。
フォトショもコミスタも使いたい放題。

>ガッシュの最終回がカラー
は僕もアレ?と思ってました。。。
まさかこういう理由とは。。。
本当にひどい話です。
つまりサンデーで長期連載できる人は
かなりの
根性の持ち主か
編集にもう諦めてるか
生粋のMということですか。
んー(汗
2008/06/08(日) 20:15:07 | URL | 涙星 #-[ 編集]
こんにちは先日はリンクありがとうございました。
これは土下座したいのかなと必死に罵倒文句を考えましたが上手に思いつきません。
何はともあれよろしくお願いします。
2008/06/09(月) 10:04:12 | URL | ひたき #CjlWd7YA[ 編集]
SAIはとっても軽いものだと思っていた俺が通りますよ。
((( ´・ω・`)つ

>サンデー
まぁ、なんだ、あれだよ。
そういうことだ。
Yokuaruことです。
2008/06/09(月) 11:40:55 | URL | カムイヅル912冊 #NscJhb76[ 編集]
久米田なら……それでも久米田ならやってくれる……っ!
2008/06/11(水) 22:34:32 | URL | #-[ 編集]
は?兄貴のPCがぶっ壊れた?

どうせロリ画像と勘違いしてブラクラ踏んだんだろ?

あと新しいPCは俺の娘ですので貰うなら俺のところに挨拶しに来なさい
2008/06/15(日) 01:07:03 | URL | #-[ 編集]
鳴滝
「そのURLはロリ画像じゃねえ…そんなことはわかっていたんだ……
だがもし!万が一でも!ロリ画像だって可能性があるとするならッ!

そのURLを踏まねえわけにはいかねえだろう………!
2008/06/15(日) 15:17:59 | URL | #-[ 編集]
>>SAIでもCPU使用率9割越

なんというオレ」

メモリを4倍にしました
ウマウマ
2008/06/19(木) 19:20:41 | URL | nagio #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
