シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
帰ってきてました
コミケお疲れ様でした
似顔絵01 似顔絵02
んでバイト行ってました
楽しかったなー東京 鳴滝です

画像:グラサンと帰りの新幹線の中で描いた似顔絵
似顔絵と実際の人物名には多少の誤差がある場合もなくはないのでご了承ください
というわけでコミケ行ってきました
一日目はマサユキさんとメシ食ったりぶらぶらしたり酒飲んだりしました
やたら旨いカレーまで食べて何やら色々お世話になってしまい、本当にありがとうございました
いろんな本をいただいてしまってすみません、ぱんつの本までいただいて
二日目はやはりマサユキさんと共に猛暑の中朝っぱらから列に並んで入場
あの日差しがあっても会場内のほうが暑いという怪奇
グラサンかけてたけどあんまり気づかれなかったです
昼からは売り子でもないのにブース内に居座ってスケブ描いてました、ごめんなさい
何も知らないさんのスケブに『残念俺でしたー』とか描いたのは俺です
籾殻さんが最初籾殻さんかどうか確信をもてなくて一人で牽制したりもしてました
ずっと絵を描いていると、人の濁流に飲まれて既に満身創痍のいわまさんがふらふらと現れて、
「お疲れ様です…」と体を張ったギャグを飛ばしてて面白かったです
他にもひたきさんが差し入れに何故かシスコーンを持ってきたり、
NIWAKOさんが籾殻さんを激励しにきたり、fanaさんが一人ずっとタオルで顔を拭いていたりしました
その後ユンスクさんを交えての打ち上げ的なモノをやり、皆でスケブを描きあっているといつの間にか終電の時間に
俺一人浮かれて騒いでいた記憶しかないのでひどく後悔しています、適当なことばかり言って本当に申し訳ないです
他の方の描くところとか方法論とかが聞けて滅茶苦茶いい機会だというのに…
そういやいわまさんが「ペド絵練習してきましたよ!」と爽やかに言うので、
「へえじゃあスケブお願いします、巨乳レーゼで」と眼鏡レーゼ描いてもらいました
酒のせいか少し元気がなかったので心配です
そういや横山さんなんか駅前で描いてくれましたからねテマ様、本当にありがとうございます
その後shiroさんに帰り方を教えてもらって無事にホテルに帰れました
三日目もマサユキさんと共に会場入りした後に、散開して各自の目的を果たしに
友人に頼まれたモノを購入したその足で、いぶきちさんのとこに挨拶しに行きました
本を買ったときにはいなかったので、差し入れにすべく廊下の隅っこで絵を描くこと10分少々
時間が押していたので、挨拶も手短にいぶきちさんにポカリと絵を渡したらすぐさま東京へ
適当なお土産を買って帰宅し、その翌朝から始まる地獄のシフトに備えて
『なんか俺今回すげえいじられてたよなあ…』と思いつつぐったりと眠るのでした
時間を見つけて冬のと一緒に夏のレポも描こうと決意はしているんですよ

チラシの裏:
書くことはほっとんど書いてしまったのですが一応あるチラシの裏
似顔絵についてちょっと待てオイメガネコラとお思いの方はご一報ください
逆に似せます
ちなみに全員絵柄とか各自のプロフ画面とかハンドルネームを参考にして描いています
個人的に一番似てると思うのはfanaさんです
今回のような機会を得られたのもひとえに戌神さんのおかげであり足を向けて寝られません
編集から何から全部やっていただいて、俺なんか落書き送っただけですからね
本当にお疲れ様でした
最後に参加した皆様、描くスレ本を買っていただいた皆様、ならびにここを見ていただいている皆様
いつもいつもありがとうございます
これからも慢心したらすぐさま自戒しつつ頑張らせていただきますので、よろしくお願いします

さーて飲み会行かねば…しんどい

以下コメント返事:
アンソロ乙でした。面白かった。
アホの子可愛いよアホの子

ところで白魔♀以外の本名(?)って出てたっけ?

読んでいただいてありがとうございます、あんな汚いのですみません
・今回はテム子がメインでしたね、珍しく
・白魔以外は名前が明かされていません、もしかしたら最初からないのかもしれません


挨拶が遅くなりました。
「ルウの戯言(略)」の秋雨ルウです。

まさか鳴滝さんの方からもリンクして下さるとは思っておらず、
本文にリンクが張ってあった時は「何事ぞ!?」と時代を3つほど超えて驚きました。

とても光栄です。
以後、よろしくお願い致しますm(__)m

・いえいえご丁寧にどうも、こちらこそよろしくお願いします
・むしろ俺のほうがどんどん広がっていくリンクに驚きを隠せません
初期はただの保管庫にするからアクセス少なくてもいいもんねとか思ってたんですが…
・やっぱり見てもらえると嬉しいものです


コミケお疲れ様でした!
いや、まさか鳴滝さんが来てくださるとは・・
イラストやら差し入れやら頂いてしまって、
もうなんとお礼を言ったら良いのやら、ですよ。
本当に、ありがとうございました。


それから、FFT描く本3拝見しました。
テム子さんの「あに゙ゃあ゙あ゙あ゙あ゙」が可愛すぎましたよはぁはぁ。
アンソロ本も楽しみですが、いつか鳴滝さんの個人誌も見てみたいなぁ・・
などと密かに気長に期待しております。

・いやあ、慌しい登場と退場ですみませんでした、しかも絵を押し付けてしまって
いぶきちさんの本はとりあえず家族に見つからないところに大切に保管しておきますね
・それと見ていただいてありがとうございます、もっとトーンとか使うべきなんだろなー
・個人誌は無事卒業できてから考えることにします…卒業…


夏こお疲れ様でしたー。
あんま居られませんが楽しかったです

ところで鳴滝さんはシスコンでもあるんですか?姉ですか?妹ですか?それとも脳内ですか?

・ひたきさんこそ、あんなむさ苦しい場所まで足を運んでいただいてありがとうございます
そして新手の風評被害か
・あの温厚な籾殻さんにすら「鳴滝さんはシスコンだったんですか」と言われる始末
・悔しいので「じゃあ姉くださいよ! シスコンになりますから!」と言っておきました
・それと俺の脳内は人っ子一人いません、荒れ果てた大地です


衝撃の新事実!
nrtkは本人の主張するとおり、エロでペドでEDな変態ではなかった!
nrtkはエロでペドでEDでシスコンな変態だったのだ!!!

全部断固として否定します
・俺だってシスコンになれるような家族が欲しかったさ、いややっぱりお金持ちのツンデレ同級生のがいいかな
・ていうか俺変態じゃないですよ、全局面ジェントル俺ですよまじで


>12:30:01
・ありがとうございます、夢だけど夢じゃありませんでした
・コメントいただけるのは本当励みになるのでどしどしご応募ください
( ^ω^)……。
・:(;゙゚'ω゚'):
コメント
この記事へのコメント
うわぉ、似顔絵だ~。
なんだろう、凄く良く解ります
流石です。いわまさんキラキラしてるw 爽やかな方ですものね。

鳴滝さんの話は凄く面白かったです。
道具の話や描き方考え方も凄く興味深かったですし。
万能戦士鳴滝さんにもっと色々お聞きしたかった…。

アレですね、自分はスケブに描いてる絵を見て鳴滝さんだと解ってたんですから、
せめて最初に一言挨拶ぐらい無理矢理にでもすべきでした、チキン野郎ですんません…。

お詫びに、シスコン弄りに対して
「(姉も妹も)実際には居ない方が夢があるよね」
的なことを仰ってたという事は言わないで置きますね。

改めて、お疲れ様でした~/ありがとうございました~。
2008/08/19(火) 23:48:47 | URL | 籾殻 #Hn6OhUuM[ 編集]
俺、何で、行かなかった。

皆、楽しそうだ。

後悔。
2008/08/20(水) 03:06:30 | URL | カムイ912 #-[ 編集]
 わぁ、すげぇ、おれ、そっくりだ。

 いろいろ時間の都合で、急ピッチなめがテマ様になってしまい申し訳ありませんでした。新宿駅前でメガネでレオタードのおねいさんを描くという経験は、ちょっとした羞恥プレイも入り結構いろんな液体がどくどくと出てきましたよ。

 時間に余裕があれば鳴滝さんにはおじじさまをお願いする予定だったのですが、うまくいかないもんですね。しかしこれは次回へのフラグだと勝手に思っている俺がいますよ。次回あって欲しいなぁ。

 いやはやしかし、お疲れ様+ありがとうございました、ですよ。

 そして似顔絵はこれからぱくらせていただきます。そっくりだから。
2008/08/20(水) 04:02:53 | URL |  ミサイル(横山)おっぱい #QPNeH1mQ[ 編集]
ω・)当日仕事してましたが何か。
2008/08/20(水) 08:37:48 | URL | LOG #-[ 編集]
えええー!!鳴滝にぃにぃ居たの?
お忍びなのに、大声で籾殻さんだけ呼んだの後悔。
そういえば、サングラスの人いたような・・・
いっそ知ってる名前全部呼び出してしまえばよかったー
ええと、次回はシーフ(俺の嫁)描いてもらう。うん。
本のお話よかったー!俺の嫁も痛めつけられてて幸せー

>横やりカムイくん
次回は一緒にいこーぜ!
2008/08/20(水) 08:50:44 | URL | NIWAKO #iJVVSJm2[ 編集]
わぁ輝いてる!
どうにも自分のイメージが現実とかけ離れてるような気がしますが
こっちの方が好感度良さそうなので黙っておきますね!
本当に爽やかならエロ絵なんて頼まれないしね!

スケブはなんかもう本当にすみません…
デジタル脳になってしまった自分にはスケブは荷が重かったです
これを機にアナログももっと練習しようと心に誓いました

そしてオフでは面白い話にタメになる話にと凄く楽しかったです!
どこからそんなネタが出てくるのかと終始思いっぱなしでした
あやかりたいあやかりたい

ところであの魔法少女はいつ具現化するんでしょうか?
個人誌フラグだと俺はにらんでおります!

それではこの辺で、夏コミ本当にお疲れ様でした!
2008/08/20(水) 12:23:31 | URL | いわま #-[ 編集]
嘘だっ!!
ペドとか変態とかEDで検索するとこのサイト出てくるもんね!
2008/08/20(水) 15:07:02 | URL | #-[ 編集]
ちょ、これ、おれ似すぎじゃね?
この絵で指名手配されたら即刻捕まるレベルですよ。
しかもネタでも何でもなく本当にこんな格好だったから困るw
いやー、前回といい何だかおいしい役ばっかりしちゃって申し訳ないですね。

スケブもありがとうございました。
この見下されているような表情がたまらn(ry

何度言ったかわかりませんがとにかくお疲れ様です。
また機会があればそのときもよろしくお願いします。
2008/08/20(水) 20:20:41 | URL | fana #-[ 編集]
3日間、色々と付き合っていただきありがとうございました。
特に初日は飲み食いばかりしてた印象が強いですが、漫画や同人誌など色々話せて楽しかったです。

似顔絵は猫かぶってるという意味なのでしょうか。コミケレポ漫画でどう料理されちゃうか楽しみです

次回の参加は未定とのことでしたが、機会がありましたらまたご一緒できたらと思います。
遠路はるばるホントお疲れ様でした!
2008/08/20(水) 22:27:47 | URL | マサユキ #-[ 編集]
せんせー、シャーペンでぐぐるより、ペドテカでぐぐった方が早いです
2008/08/21(木) 22:48:31 | URL | #-[ 編集]
遅くなりましたがお疲れさんでしたー!
おおぉ、何だか私がちみっこくて可愛い人物のようだ!w
いえいえ、私も描いて下さった人たちには足向けて寝られませんよ。
スケブもありがとうございました!!!!
もしまた機会がありましたらよろしくお願いしますー。
アンソロとか抜きにしてもオフ会やりたいなぁー!

あれ、もしやシスコン疑惑は私が変な事口走ったからですか?
何故か直感的にシスコーン→シスコン→鳴滝さんという図式が浮かんだんですが
何故なのかはさっぱり分かりません!
2008/08/22(金) 00:26:13 | URL | 戌神 #SIR.BgG2[ 編集]
いぶきちさんの胸元が豊満過ぎる件について
2008/08/22(金) 06:19:48 | URL | nagio #-[ 編集]
お~絵のうまさに絶望した(いい意味で)
2008/08/22(金) 19:51:06 | URL | ニック #-[ 編集]
風評被害じゃありません、勲章が一つ増えただけのことです。
ペドテカでググって吹いた。

あとこの似顔絵は何も知らない人に多大な誤解を招くおそれがあると思います。
2008/08/23(土) 12:14:51 | URL | ひたき #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
