シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
Why so serious?
対峙 だから私もうゾンビじゃ 女装させられ役
ダークナイト面白いから見とけってマジで
すっごい密度の二時間半 鳴滝です

絵:お題もらって三千里
詳しいお題は忘れましたが、うろ覚えに
『豪雨の中激しいバトル+雨を降らせるシヴァ+ナイト』
『フリメルダ+聖水をぶっかけられる』
『女装少年+ベヒーモス+色っぽい弓子』
だったはず
エアブラシ使ってぼんやり影と光を入れたらなんだか見栄えがよくなることに気づきました
でもここまでやるなら色を塗れよと自分でも思います
二刀流使ってるので本編のナイトとは違うナイトアナザー的なソレ
真ん中に関しては、フリメルダさんがエロいんであって俺がエロい絵を描いたわけではありません
流石俺にFFTA2購入を決心させた女、モノが違うぜ
右は適当に描いたら弓子とモンクの構図が被ってげんなりしてしまった一枚
どうも真ん中にいるしろb…見習いを描くのに力を注ぎすぎたようです

チラシの裏:
ペンタブ買い換えるついでに、友人誘ってダークナイト見に行ってきました
実は面白い、とは聞き及んでいたものの、ビギンズみたいだったらちょっとうーん…とか思ってたんですが
見終わった後に文句つけるところがちっとも見当たらなくて感激
普通にパンフ買いに走ってました
以下反転ネタバレ感想注意:

この映画をボケっと見てると最初の6分で完全にKOされること請け合い
ネタバレ感想とか言っておきながら詳しいことは是非自分で見て欲しいので省きますが、
ジョーカー一味の銀行強盗シーンはその狂いきったキャラを端的かつ鮮烈に叩きつけてくれます

今回、一番注意すべきなのはジョーカーなのだと

本当ヒース・レジャー演じるジョーカーはすごいです、ジャック・ニコルソンのアレとはまた毛色が違いますけど
とにかくノンストップで騒ぎを起こしまくり、息をするように人を殺します
そしてまた殺し方がエグいエグい、直接的に見せるわけではないんですが想像力を無理やり掻き立ててくる
あんまり重要なとこではないので例を挙げますと、
マフィアの集会に現れ、机に鉛筆突き立てる→「楽しい手品だ、今からこの鉛筆を消してみせよう!」
→マフィア切れて襲い掛かる→次の瞬間ジョーカーの手でマフィアの頭が鉛筆の立ってたところに強打
→マフィア後方に倒れて見えなくなり、鉛筆も見えなくなる「ハイ、消えた!」
ってシーンが個人的にものっそい何かきました

ジョーカーってまさに『人の不幸が面白い!』を地で突き抜けて行く悪役なんですね
よくありがちなのが無邪気に邪悪ってパターンなんですが、今回のジョーカーはひたすら邪悪です
ある意味絶対悪、ネウロに出てきてもなんら違和感ない根源からのトリックスターというか
目的がいつまでも永遠に他人の苦しむさまを見て楽しむことですしね、嫌がらせに命をかける男
金も権力も何もいらない、彼を縛り付けるものが何もないから何も怖くない
これがバットマンの対存在として描かれているんだから面白い

対存在といえば、名前を出すだけで一部の人にはネタバレになってしまうハービー・デントも登場
コイツは途中まで下手したら主人公なんじゃないかってくらいの役回りでした
やはりバットマンと対比されて演出されます、でも『光の騎士(ホワイトナイト)』ってあだ名は嫌だな俺は
タイトルにも深く関わってくる人物なのでやはり注意して見ましょう

主人公バットマンも新スーツかなりかっこいい、近くで見るとバットマンに見えませんが
重みのあるアクションシーンもなんとクリスチャン・ベールが全部やっているそうで、すげえ
すんごいドスのきいた声でジョーカーどつきまわすシーンは見てるこっちが怖かったです
正義に悩む姿やバットポッドを駆る姿を見てると石之森漫画を思い出しました、善悪観とかが…
そして相変わらずクリスチャン・ベールは眉毛が太い

ちなみに翻弄される一般市民も結構な見所ですよ
あるシーンの黒人の囚人は一瞬の登場にもかかわらず一二を争うかっこよさでした


総評としては、もう話の密度が高いわよく練られてるわ映像的にも爆発とかトレーラーとかもうすごい
ええお前死ぬのかよとか金持ちすぎるだろとかやりすぎだろとか言いつつ二時間半以上の満足があり、
締めはきっちり締め、見る人に「ヒーローって何よ…」という感想を抱かせてくれること間違いなし
下手に子供が見ようもんなら生半可な勧善懲悪じゃ満足できないカラダに
ヒーローとはなんぞやと考えることがある方には、特にオススメの映画です
もう一度見たいけど、DMCも気になるなー

最後に、最高のジョーカーを見せてくれたヒース・ロジャーのご冥福をお祈りします
彼なしではこの映画にここまで狂わされることもなかったでしょう、感謝します


拍手・コメント返事:

>08/28 16:38
・なはは、根っからのミーハーなもんで気になると騒いでしまうのです、別に右でも左でもないんですよ
・ここらでちと思い出してみてはいかがか、てな具合で騒ぐのに意味がありそうだったのでやってみました
・確かに脈絡がなく、持ち出し方が下手なので見苦しいですね
・今度から騒ぐときはそれなりに見られる文章で騒いでみることにします


鳴滝が
ホントは間違えて途中でコメント送信しちゃったんだろう? お兄さんに正直に言ってみなさい
・新しいタイプのコメントなのでビックリしました


毎日毎日
僕らは鉄板の…
・上で踊らされている気がしています


部屋の片隅で
・一人って頭に浮かんだので検索かけたらこうなりました
シーフは普通に似てると思います、ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
絵がうまいですねw

ダークナイトですか・・・
暇があったら見に行ってみたいです
2008/08/30(土) 20:55:19 | URL | ニック #-[ 編集]
            ∧_∧
           (´Д`  )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    \ < 「鳴滝が毎日毎日部屋の片隅で~」を使って短文を作りなさい。
          ||  ||  \_______________
          ||  ||
      __ //_ //___
    /  //  //      /|
   /    ̄     ̄      // |
   || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
   || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
   ||    教卓         ||   ||
   ||                ||   ||
2008/08/30(土) 21:11:04 | URL | 鷺沼 #I6xHGXnw[ 編集]
俺と兄貴のTA2購入理由が同じだなんて…
つまり俺と兄貴の趣味が同じ=俺も変態…もうダメだ…死のう…
2008/08/31(日) 02:11:26 | URL | #-[ 編集]
(´∀`)∩<鳴滝は毎日毎日部屋の片隅でEDと格闘
2008/08/31(日) 06:54:12 | URL | #-[ 編集]
      ∧_∧  任せて兄ぃ!私が治してあげるんだから!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ
2008/09/01(月) 03:09:01 | URL | #-[ 編集]
鳴滝が毎日毎日部屋の片隅で

 トンファー変態体操
2008/09/01(月) 14:11:44 | URL | #-[ 編集]
ダークナイトですかぁ
ジャンプショップとどっち行こうか
迷ったんですけどねぇ

案の上ララたんの誘惑に負けてしまいました
2008/09/03(水) 20:36:51 | URL | athrun #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
