シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
生きることはきっと 自分との戦
かぼちゃ02かぼちゃ01ジブリっぽく
今日久々に聞いて胸のつかえがとれた気分だ
挑むのさ大宇宙 鳴滝です

絵:Everywhere I go.
ムリして英語使ってみました。
最初2枚はかぼちゃの妖精ってスレで描いたもの。 ハロウィンだったような。
左は30分足らずで描けるのに右は1時間くらいかかった記憶があります。
レイヤ数も倍以上違うという驚き。 その割に見栄えが…腕か? 腕のせいか?
最後の風子は猫描いたらジブリっぽいって言われたので、そこはかとなくジブリっぽそうに。
意識したのにジブリらしさがでないのでどうしたものか。
空にも斜線入れるとかして線の数増やさないとダメなんでしょうか。
そういや↑の絵をpixivに置いたら『ペド滝』ってタグつけられてました。
つけたヤツは正直に言えばお兄さん怒らないから表へ出ろ

チラシの裏:
明日から休みだーやったー、ホントは文化祭なんですけど俺には無関係で通す。
しかも親にお金を借りたので散髪とか行けるじゃないですか、俺勝ち組だな。
関係ないんですけどジャンプの読み切りの『賢い犬リリエンタール』がいい感じだと思いました。
ああいうのが大好きです。 弱いです。
そして今週のサンデーも面白かったです。
神様エロゲ体質すぎるだろ。 あんだけ人生イージーモードで現実嫌いってお前。 お前。
今週の個人的イチオシは神汁、月光条例、トラウマイスタです。
神汁は先述のとおり、ターゲットがあの子になってからの神様が後手後手に回る展開は嫌いじゃありません。
月光条例は今回も一話読みきり形式でしたが、勢いと上手さに圧倒されてしまいました。 ロジャー捜査官…
トラウマイスタはなんというか、センスと技術が上手いことかち合っている気がします。
中山敦支先生はアストラルエンジン執筆されてた方なんで知ってる人も多いと思います。
今やってる話なんてもうベッタベタだし、展開としてもベタだし、台詞もところどころで演劇っぽくなるんですが、
そういうのを含めて味として受け止められるような何かがかっこいい。 しかも漫画として上手い。
中山先生にはバトルものだけでなく、もっと戦えるフィールドがたくさんありそうな奥行きを感じますよね。
すっごい期待してます。

以下コメント返事:
ぱしへろんだす。

あまりに更新がないから、どっか旅にでも出たのかと思った。

                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\ | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

・今旅に出たら帰ってこられない自信があります。


上手い人は頭の中で日本語に
変換するんじゃなくて、
そのまま英語として受け止めますからね。
ボクみたいにバイリンガルのジジイと
英語フェチの父に囲まれt(ry

まぁ、とりあえず「とある魔術の禁書目録」
面白いから読んでみよう。(←が言いたかった)

親二人とも英語話せますけど俺はちっともです。 ちくしょうめ。
・家キリスト教徒なのに信仰してないせいでしょうか。
・禁書目録は友人に3巻まで我慢して読めと言われましたがメンドイのでスルーしています。
・理由は続き物で面白いと時間が吹き飛ばされるからです。
ほら計画性ってのは生まれ持ったものでしてね…


>管理人のみ
・あー、了解です。
・ちゃんとした返信は追って行います。 続きはwebで!


ありがとうございます、バトンもろてきますー

ついでにロリコンだのペドコンだのいじろうとしたら、いじるまでもなくいじられていた。
流石です。

ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァーありがとうございます。
・俺はロリコンでもベトコンでもペドコンでもないのでこれは濡れ衣ってやつですよ。
・それよりさじゅことさじゅおが夜のあんかけチャーハンってなんだ! シェフを呼べ!
・子供が生まれて安心したのはわかるけど、お父さんそういうのあれだな、感心しないな! もっとやれ。
・あ、バトンの文章の違和感は俺が3行目だけ書き換えているからです。 フレキシブルな文章なのです。


ん?なんだろうこの棒は…とりあえず拾って帰ろう。

何がどうノンストップなのか分かりませんが
自分の行いを振り返ってとりあえずプラスの方向では無いなって思いました

かかったな! それはちくわだ! わざわざ絵までありがとうございます。
・大丈夫、もっと汚れて突き進んでいいんだよ。 そのままのいわまさんでいて。
・いや、単に毎日毎日ちゃんと描いてらっしゃることと、成長の度合いが素晴らしいので。
・何よりも変態楽しそうなところに尊敬を覚えます。


あ、ありがとうございます。棒、もらってみます。

格好いいってあれけ? 
三十路すぎなのに冬でも半ズボンとかそういった侠らしさに対してけ?

世の中家では冬でもパンツ丸出しな人だっていますよ、ありがとうございます。
・いやー、がっちりきっちりしたかっこいい絵はスレで見かけたときから尊敬の対象ですよ。
・女性も男性も安定してて本当にうらやましいです。
・関係ないんですが、神羅万象の絵師さんと思しき人がpixivやってますよね。 気づいたらお気に入りユーザ登録してました。
・やっぱりあの絵は一種の到達点というか、完成形だと思います。


うわっ、ご指名嬉しいです。ありがとうございます。
もうじっくりたっぷりねっとりさわりまくってくださいっ
というか、むしろ、さわるだけでいいんですか…?
ぐらいの勢いでございますよ。

ありがたく頂いて行きますー。

うわあいありがとうございます、ジェントルタッチで優しく吸い尽くしてあげましょう!
・と言いたい所ですが、俺は紳士なので芸術品には極力触れない主義なんですよ。 ガハハ。
・いやもういぶきちさんの絵はおっぱいだけでなく防具の表面とか、モンスターの肌とか一級品だらけですからね。 汁とか。
・いつぞやの絵チャではお世話になりました。 キリンばっか描いてて本当にごめんなさい。
・悪気はなかったんです。 ただちょっとモザイク機能とかついてて楽しかっただけなんです。
コメント
この記事へのコメント
>さじゅことさじゅおが夜のあんかけチャーハン
夜食にしてはガッツリな献立ですね。

三行目書き換えてましたか、気付かなかった。
でもそのまま回したからまぁいいか!

http://file.xxxhitakixxx.blog.shinobi.jp/baka.jpg
2008/11/20(木) 13:46:46 | URL | ひたき #JalddpaA[ 編集]
ペド滝ってタグ付けた奴だってさ、ワラが回ってきただけなんだ
責めちゃいけねぇよ

フヒヒ
2008/11/21(金) 05:49:57 | URL | #-[ 編集]
>家キリスト教徒なのに
ウチ浄土真宗ですぜ。南無阿弥陀仏。
>メンドイのでスルー
いや、マジでお勧めします。
本買わなくていいのでようつべで見よう!
2008/11/22(土) 20:26:33 | URL | athrun #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
