シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
お土産にうまい棒20本入りをいただいた
鉛筆水彩テム子 筆ペン白魔 
これでしばらく夜食には困らない! やった!
そう思っていた時期が俺にもありました 鳴滝です

絵:鉛筆風ブラシを試す
fanaさんが鉛筆風ブラシなるものを作っていたので俺も作ってみました。
お前はアナログで描けよ! とこのブログのタイトルを見た方はおっしゃるかもしれませんが、
意外といいもんですよ、コレ。 味があるっぽくなります。
んで、ついでに水彩風の塗りも試してみましたところ、やっぱり中々よろしい。
上のテム子はレイヤ2枚で描いてるんですが、いつもみたいにレイヤ分けて影いれて
ハイライトに加算レイヤ使って2影は乗算レイヤでいいやとか悩まずにすみます。
ただ、練りこまないと安っぽさが際立ってしまうので、ちょっと練習しがいのある塗りですね。

白魔は筆ペンに適当な感じで水彩風に色のせ。 作業時間合計10分という荒業。
筆ペンは本当いいですね。 向きあんまり気にしなくていいし、100円均一のが即戦力になりますし
ちなみに俺はプラチナ両書きとかいうのを使ってます。 細いのもいいのよこれがまた。

商品紹介:

俺の描いたハートウォーミングな絵本です。 絵本って描いてみたかったんですよねー。
ちなみにpixivが見れない方用に言うと大嘘です。
ただ水彩塗り模索の延長で絵本っぽくしてみたかっただけです。
後キャプションにネタを仕込みたかっただけです。
どうでもいいんですけど、pixivのリンクを貼ると更新がやりにくいです。 書けなくなる。

チラシの裏:
友人から禁書を借りて読む、読む。 うん、俺は面白いと思います。
京極夏彦や西尾維新や清涼院流水で鍛えられているので、独特の文章もさしてイラつかずに読めます。
ただ上条さんの台詞の恥ずかしさに俺の中のギップルが吼えて仕方ない。
要所要所(特に敵をぶん殴るところ)で「何言ってるのこの子ったら!」ってなります。
怖いよー、上条さんの正しさが怖いよー。
ヒロイン?のイメージがメシ食ってるところと頭かじってるとこしかないのも怖いよー。
なんかちゃんといろいろ展開していくらしいんで、最後まで読んでから感想書こうと思いました。

関係ないんですが、うまい棒は3日でなくなりました。

以下コメント返事;
そういや化物と傷物にはエロペド兄垂涎のメガネおっぱいがいたなぁ。偽物で絶望するだろうけど
羽川さんのあのシーンには両手を合わせて厳かに『ごちそうさまでした』という他ありませんでした。
・わかってる、服を着てても、いやむしろ服を着ているからこそ外すことに意義があるのだと。 ありがとう西尾先生。
・まあ俺まだ傷物しか読んでないんですけどね。 化物買わないと。
・…ハッ、誰がエロペドだ! 違います。


そうですよね。たとえホントのことでも、言いまくってたら嘘っぽく聞こえちゃいますよね……
自重します。<ペド

言いまくって嘘に聞こえても疑惑は残るんですよ! 自重しましょうね!
・よーし、この調子で俺のピンク色の疑惑を晴らしていきましょう。
・だって俺はペドでもロリコンでもありませんからね!


28日に1~6話が再放送されるらしいですね、サンレッド。
原作読んでないし、アニメも最初の方を見逃してしまっていてわからないのですが、
戦闘員の2号が毎回別人になっているのは仕様ですか?

ハイ、俺はバイトでほとんど見られなかったわけですが。
・アニメは原作に色々アレンジが加わっていていいですね。 2号の中身もそうです。
・一番のアレンジはかよ子さんの美人っぷりなんですけどね! 1巻からのすごい変身具合。
・面白いのでアニメはなんとかして最初から見るのをオススメします。


>こうですね!
いや、だいたい予想はしてたけどさ……
まあ、書いてくれてありがとうございます。

つーか、弟いたんですね。
今後弟の出番を増やして欲しいです。

いやー、キリン装備わかんねえからあれですませてしまいました。 ガハハ。
・これでお礼をいってもらえるとは、律儀な方で感動しました。
・弟は俺に似ずバンドでもやってそうなイケメン野郎なので描いてもなんだかなー。
・日記絵描くときにはちょくちょく出るかもしれません。


>サンレッド
毎回2号の変貌っぷりが楽しみだぜー。
先日、冷凍うどんがレンジでも調理できると知ってベリーハッピー。

簡単釜玉うどんのせいで深夜の2時にキッチンに立つ羽目になりました。
・フロシャイムの計略にまんまとひっかかってしまうとは…恐ろしい。
・戦闘員は中身外国人になってたときがなんとなく好きです。


弟さん実は目つきの悪い系の妹なんですよね。パッと見そう思いました。
ください。

それなんてエロゲ?
・いや、本当はもっとボサっとしていて常に眠そうな顔なんですが、いっそ女の子として描いたほうが日記が華やぐかも。
・…いや俺の日常に女の子の登場回数が少ないってだけなんですがね。
コメント
この記事へのコメント
>友人から禁書を借りて読む
ついに読んだかぁぁぁあ(ry
上条って確か
『このライトノベルがすごい! 2008』
で人気男性キャラクター第3位に
なったらしいですね。
まあ、その辺のラノベには無い熱い正義感っての?
アレが良いですよね。
ちなみに僕が一番好きなキャラは
『一方通行(アクセラレータ)』です。
2008/11/29(土) 19:37:14 | URL | athrun #-[ 編集]
ずっと言えなかったけど……初めて会ったときから鳴滝さんが好きだったんです。
いつか絶対鳴滝さんのペドを治してあげるからね!がんばろうね!
2008/11/30(日) 21:41:08 | URL | 鷺沼 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
