シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
ええー…
pixivやってる人にはより一層のご理解が得られるかと存じます おわり
なんだこの無駄運…
東2局て 鳴滝です

絵:勘違いとか
左の漫画は実話です。
いやだって、仁と大鉄て。 浦安鉄筋家族しかないと思うじゃない。 俺の絵は似てないけどさ。
どうでもいいことですが、1コマ目の机周りはほぼそのまま。 ごく一般的な座卓。
しいて違うところをあげるとすれば、実際はもっとゴミゴミしててせまっ苦しいってことかナー。
早く机ちゃんとしたの買わないと腰が大変なことになるかもしれません。 本棚も欲しい。
描くのに使ったのはGペンと筆ペンとSAI。 細かい直しに丸ペン使おうと思ったんですがそのままGペン。
ベタ塗りは時間がかかりそうだったのでSAIでさっさとすませてしまいました。
ベタフラ使ったフキダシの失敗加減がすごい。
右のは以前殴り描いたものをちゃんと描き直してみた一品。
あんまり時間をかけるようなものではないので、ところどころに適当さがにじみます。
色使いとか。

チラシの裏:
というわけで、ちっとも麻雀の強くない俺からすれば宝くじ5万円当選クラスの運を使ってしまったわけです。
なんだよ…もっとあるだろ…運の使い道…もしかしてないのか?
こんな無駄に数え役満とか出して、事故とかに巻き込まれるんじゃないでしょうか。
そういや禁書貸してくれてる友人が腕を骨折して入院してしまいました。 部活の試合で。
何か関係があるかもしれません。
何もしないのもアレなので、お礼を兼ねて来週辺りに見舞い品でも描くことにしよう。
俺が無事ならの話ですけどね!

以下コメント返事:
まさか自分の名前が出てくるとは。恐縮です。綺麗……。我が家では手洗い用のハンドソープにキレイキレイを使っているゆえのノミネートですね。わかります。
ではあの、棒、いただきます。ほんとレス遅くてすいませんでした。

なんて綺麗好きな人なんだ…! やはり俺の目は間違いではなかった。
・いえいえ、返していただけるだけで重畳ってもんです。 ありがとうございます。
・シズさんの絵はなんつーか繊細さが光るんですよね。 ただ繊細ってんじゃなくて、折れそうな感じが。
・例えるなら黒髪スレンダー美女27歳独身(スーツ・眼鏡着用)というか。 ガラス細工的な透明感というか。
・俺がいかにそういう絵が大好物が引かずにご理解いただけたでしょうか。


>友人から禁書を借りて読む
ついに読んだかぁぁぁあ(ry
上条って確か
『このライトノベルがすごい! 2008』
で人気男性キャラクター第3位に
なったらしいですね。
まあ、その辺のラノベには無い熱い正義感っての?
アレが良いですよね。
ちなみに僕が一番好きなキャラは
『一方通行(アクセラレータ)』です。

ああ、鈴科百合子さんですね。 
・上条さんは何故ブン殴る前に説教かますのでしょうか。 あれがなければ仮面ライダーなのに。
・小説だから台詞が必要なのは仕方ないんですけどね。 うじうじしないのが素敵なのは同意。
・個人的に説教分アクセラさんのほうがヒーロー。 ダークヒーローですけど。 そしてロリコンですけど。
・それにしても上条さんはフラグ立てすぎだと思いませんか。
・神裂さんとオルソラさんとオリアナさんと吹寄さんとおしぼりの子だけでいいからくれればいいのに。


ずっと言えなかったけど……初めて会ったときから鳴滝さんが好きだったんです。
いつか絶対鳴滝さんのペドを治してあげるからね!がんばろうね!

それほぼ子分じゃないかあああ!
奇遇ですね、俺もなんですよ。 式は一昨日でいいですか?
・以前描いた外見のままで描きましたが描きにくいので修正したほうがいいような気がしました。
・なんというか僕といっしょネタ。 知らない人のが多そうです。 一人称『俺』も相まって蝶マニアック。
・それと、鷺沼さん。 あんまりいちゃいちゃすると喜ぶ人がいますよ。 いわまさんとか
なんでも801描いていただけるそうですよ! よかったですね! というわけでいわまさんよろしく。
コメント
この記事へのコメント
>腕を骨折
僕なんかmy sisterと従兄が
二人とも足骨折ですよ(マジで)ウフフ。




2008/12/07(日) 19:46:37 | URL | athrun #-[ 編集]
立った!兄貴に立った!(死亡フラグが)
2008/12/08(月) 17:25:17 | URL | #-[ 編集]
なんというドラ爆…
鳴滝さんは僕と同じ匂いがします。浪漫思考タイプの匂いが。

最近麻雀を打ってないのでとても飢えています、是非一度お相手したいです。

それと鷺沼さんと鳴滝さんの件ですが僕と鷺沼さんのブログにアフターケアのコメントを入れているのを見て
あぁ、これは竜ちゃんの「押すなよ?絶対に押すなよ?」
即ちGOサインだと判断しました。
専門家を招いて頑張ってみたいと思います!
鳴滝さんはともかく鷺沼さんは許してくれるかな…

あ、美琴さんは貰って帰りますね!
レールガンにJCとか男の浪漫ど真ん中じゃないですか
いや、俺ロリコンじゃねぇですけど。
2008/12/09(火) 02:32:12 | URL | いわま #-[ 編集]
数え役満確定で何故リーチw

お兄ちゃんはツモスーの時リーチする人なんでしょうか。
2008/12/12(金) 12:43:43 | URL | #-[ 編集]
上司とマジで麻雀打って、負けて管巻いて、ドン引きされた俺が来ま(ry
爽やかに負けるのが大人としての勝利だと学びました。

>Gペン
頑張れー。コツはガリガリと描くんじゃなくて、紙の上を滑らせるようにリラックスして描くことだー。
つけペンは硬いけど、性質は毛筆と同じだから、筆を手にしてるイメージで描くといいよー。
あとは紙とインクとペン先のコンディション次第w
2008/12/14(日) 02:09:45 | URL | カムイヅル #NscJhb76[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
