シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
久しぶりにちゃんとした漫画で一年を終えようと思います
異端者強襲05m 異端者強襲06ms 異端者強襲07m
ということでよいお年を!
さ、年賀状描こう 鳴滝です

絵:短いお話の続き
とりあえずちゃっちゃか終わらせられそうなところから手をつけようという魂胆。
今までの話はこちら
掘り下げないで描写だけ描いとこうかと思いましたが結局やってしまいました。
だから話が安っぽくなるんだよ! だからナイトが悪役張ってても違和感ないんだよ!
というより覚えている人いるんでしょうか? やはり定期的に描いとかないとダメですね。
全体的に、久々にほぼシャーペンのみで描いているのでなんか変な感じです。
二枚目なんか最初盾描き忘れてて、コレがペン入れてたら危なかったぜとかわけのわからん感想を抱いてしまいました。
ところで、誰か鈴木央先生のよくやるような上下ぶち抜きコマ割の上手い割り方を教えてください。
後使いどころも教えてください。 無理して使ってみたけど半端な感じしかしないんですが。
ていうか、コマ割教えてください。 お願いします。 これは割と本気です。

チラシの裏:
以前勤めていたバイト先から「鳴滝さん、忘年会来ますよね?」と連絡きたので出席。
俺やめて半年以上経ってるんだけどなーと思いつつ終電まで遊ぶ。
その翌日、バイト終わったら直で友人たちと飲み会。
友人が突然「ロリ巨乳とか意味わかんねえ! ロリで巨乳って何やねん!」などと騒ぎ出し、いい感じに狂ってきたものの終電まで遊ぶ。
またその翌日、バイト終わってさあ家でゆっくりしようと思っていたら携帯に着信。

俺「もしもし」
別友「んじゃ6時にいつものとこな」
俺「え、何が『んじゃ』なの? 酔ってるの? それとも喧嘩売ってるの?」
別友「いやいや、飲み会するって言ってたやん、
俺「知るか」

それで帰ってきたのが今日の日付が変わる頃というわけです。
最後の友人は俺に電話かけた後で人を集めたそうですが、何故か5人もいました。 暇すぎだろお前ら。

財布からいくら消えたのか考えたくもない。

リンク追加:
shiroは白じゃなく城なんだぜさんを追加。 先制攻撃である。
今年の夏コミでご一緒した一人であり、やたらと道具に詳しい御仁。 俺も知らなかった俺の筆箱の名前を知っていました。
後見ていただいたらわかると思いますが、絵が可愛いです。 安心感があります。 うらやましい。
そして何気に住んでいる地域が近くて勝手に親近感を覚えています。 はい、引かないでください。

以下コメント返事:
さぁ、グラサンを取って年末を締めくくろう!
みんなも見たいはず!

後『鳴滝×鷺沼』も期待しています。

期待されても…その…困る…(色んな意味で)
・どうやらグラサンが俺のアイデンティティ兼トレードマークのようなので取れないようになっているようです。
・ラムザのほうだったら外すネタやりましたけどね。
・俺は馬鹿なので後半の掛け算は読めませんでした。 なァ~んにも見えないッ!


>「おとといきやがれ」が「もう俺たちとっくに夫婦だろ」になってた

全力でそういうことだと理解してましたっ!

みんな仲良くていいなぁ・・・仲間には入りたくないケド

え、あれ? 一般の理解はそうなんですか? 俺は気づかずにプロポーズを?
・残念ながらその願いは私の力を超えている。
・仲間には入りたくないけど仲がいいって、まるで悪の組織みたいですね。


はたから見ている分には大変に面白い。
しかし一歩中に踏み込めばそこは魔境。
誰もが獲物を求めて眼を光らせており、隙を見せればネタの餌食。
悪乗りが悪乗りを生み、ネタ振りがネタ振りを生む、恥辱と絶望の永久機関。
常に強烈なストレスに晒され、並みの神経では遅かれ速かれ鳴滝のようにブツが使い物にならなくなってしまう。

こんな恐ろしい場所にいられるか! 俺は描くスレに戻るぞ!

恥ずかしい誤爆してリク受けフラグ。
・きっと今頃はどっかのクソスレに書き込もうとしてた恐ろしく頭の悪い文章を誤爆し、
・「やだ何この子ったら…でもリクしちゃう」みたいな視線を浴びていることでしょう。
・必死な人って見ていると面白いって聞きますからね。 いや俺じゃなくて。 俺とか超現役だし。


>名作劇場と聞いて真っ先に出てきたのがロミオの青い空と七つの海のティコなのは俺だけではないはずです。

確実にnrtkは自分と同年代だなあと思って嬉しくなるなw
ハウス劇場の終焉により『中華一番!』に切り替わる時代を生きてたんだよな、我々は。

その後なんだかんだでメシ時に中華一番!を見続けていたのでOPが全部歌えてしまったりするんですね。
・トラップ一家とか若草物語(ナンとジョー先生)のころも覚えているんですが、多分見始めたのはピーターパンからなんですよね。
・最初あのピーターパンを見たときは『何このタラコイメージと違う』っていう印象しかありませんでした。


何か私がえらいことにwwwwww
いやはや、直接私がネタ振りされた訳でもないのに怒らないどころか
マンガに描いていただけるとはnrtkさんの心の広さに感服いたしました。
ありがとうございます!!!

>分かりやすい顔
似てるかどうかの80%ぐらいは目にかかってると思うので、
誰が描いても同じ顔に見えるのはグラサンのおかげだと思うんですぜ!

戌神さんの参加経緯を読んで
・あーなるほど、こういうことだったんですね。 確かにいわまさんは間違いない。
・いや、こういうところでネタ振ってる以上乗ってくる人はむしろ歓迎するというかなんというか。
・お礼なんか言われる心持ではないのでびっくりです。 ありがとうございます。
・確かにグラサンがあれば大体正解ですもんね、ますます外すわけにいくまい。
・それにしても俺のキャラクターの捉えられ方がわかりません。 俺は誰だ? 俺か。
・そして冬コミお疲れ様です。 俺も行きたかったー。 ちくしょー。
コメント
この記事へのコメント
何も考えずに誘いを全部受けてて気付いたら三日連続忘年会×2が発生して
痛風発症して仕事休んだ俺が通りますよ。ホント社会人は地獄だぜふぅははー
2009/01/01(木) 07:49:12 | URL | #-[ 編集]
nrtkさんの漫画最高です。

たまんねぇええええええええええ
2009/01/02(金) 03:34:43 | URL | #-[ 編集]
>やたらと道具に詳しい御仁
道具というか基本的に知識先行型なんで、実践できてるかどうかはともかく。
筆箱どんなんだったか覚えていませんが。
>何気に住んでいる地域が近くて勝手に親近感を覚えています
こちらも勝手に親近感を覚えているので問題ないです。今度麻雀でもしませう
2009/01/02(金) 13:15:19 | URL | shiro #-[ 編集]
アルガスが素晴しい。

ってかこの話、存在忘れかけてましたがな。
放置しすぎだよ兄さん。


広がる絵師の輪がものっそい羨ましい・・・二次元からドロップアウトしてしまった身としては皆さんが輝いて見えるぜー
2009/01/03(土) 01:27:48 | URL | LOG #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
