シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
テストが終わった
近所のカルディが悪いのよ
「誰がポンデやねん」 スパイダーマンのポーズ 戦慄!マラークの罠!m スケブに落書き
終わったんだ…終わったんだよ…
さあ漫画描こう 鳴滝です

絵:あげようと思ったらちょっとした落書きしかなかった
TOPは絵日記をアナログで全部仕上げてみたもの。 パスタ安売りしてたから仕方ない。
使ったのは筆ペン、Gペン、スクールペン、ボールペンに修正用のミルキーペンです。
つってもほとんどGペンに頼りっきりで、細かいところにスクールペン使ったりしただけで、
筆ペン、ボールペンに至っては文字とベタとフキダシ装飾くらいにしか使ってません。
もっとこうザクザク使いこなせるようになりたいところです。
それ以外はスケブに描いた落書き。 ほぼシャーペンのみ。
ポンデのやつはよーするにスゴんでいる時の効果なわけですね。 富士鷹ジュビロ御大ライクな。
右のシーフの絵みたく少しねじったように線を入れるとそれっぽくなるはず。 多分。
俺としても上手くできていない気がしてきましたけども。 気にしてはいけない。
マラークカエルのはお題もらって描いたような気がするんですが忘れた。
リオファネス城がどうたらこうたらとかそんなんだったはずです。
最後のは落書き。 キモいクリーチャーが描きたかったんですが、どうにもゾッド感。

チラシの裏:
やーっと帰ってきました。 テストにかかりっきりでした。 留年だなこれはきっと。 ガハハ、ハァ。
とりあえず終わった足で三宮行ってペンと紙を買ってきました。
Gペンと丸ペンがなくなってたんですよなー。 特に丸ペンは練習するだけで使えなくなります。
今回お金なかったのでゼブラのじゃなくてタチカワのにしてみましたが、全然問題ありませんでした。
Gペンはやっぱり慣れてるゼブラのが使いやすいような気がしないでもないんですが、
俺の腕では道具によって差が出ることもないでしょうし、頑張って新しいのに慣れることにします。
でも安いペン軸は長くて使いにくいので折って使います。 これは譲れねえ。

さて、今週のサンデーも面白かったんですが、少し気になったことがあったので後で別の記事で考察します。
サンデー読んだ人は大体わかると思うんですが、今回の金剛番長についてです。
多分少年漫画バイアスが働いているんだと思うんですが、ちゃんと考えたら自分の身になるかもしれないので。

広告!:
FFT描くスレアンソロジー第4弾やるそうですよ!
夏やるのは俺参加させていただく予定だったんですが、〆切4月かー。
うーん、ページ少なくなるかも知れないけど参加してみるつもりです。
定期的に広告打っていこう。

以下コメント返事:
拍手返事:
>01/06 18:24
・丑って言われてももはやこれくらいしか思い浮かばない俺は
・どうしようもねーおっぱい野郎なのかと思っていましたが、そうでもありませんでしたね! むしろ多数派!

・でもモンクの乳って挟まれたらそのまま抜け出せなくなって死にそうですよね。
・俺きっと中国の奥地にはそういう武術を極めた女性だけの民族があるんだって信じてます。


>01/16 20:33
散様の美言葉
ドロシーはラムザにしようと思って忘れてました。
・だってアグリアスじゃ正統派すぎるからね!


あぐおヴぇ!!\(^q^)/
>今日来た年賀状のうち二通にバッファローマンが笑っていました。 ダメだこいつら。
年賀状も来ない俺に「サーセンwww」と謝るんだw

>コマ割り
『漫画のスキマ』を読めばおk!
俺もよくわかってないし!(何だよ

俺がいたじゃないか! というわけで年賀状ありがとうございました。
・気づくのも遅くて本当に申し訳ない。
・コマ割については漫画のスキマが見当たらないので諦めかけていたんですが、
・たまたま手に取ったレイアウトの基礎みたいな本のおかげで自分なりの解釈を発生させることに成功。
・でも結局は感覚だって友人に釘を刺されました。 おのれ。


4巻まで出てます。あけおめ。
早速4巻まで読んでしまいました。 あけおめ!


購入早いですなw
確かに視線誘導に関しては「漫画のスキマ」の方が詳しいので、コマ割りとフキダシの妙についてはそちらをお勧めします。
菅野先生の技術書は理屈っぽくなりがちですが、一番参考になると思うのでシリーズは一通り持っていて損は無いと思います。
より一層の進化に期待しております~。

確かに菅野先生の本は参考になること山の如しです。 ありがてえ。
・レイアウトの本で自分なりの解釈は得たんですが、フキダシの役割がいまいちよくわかっとらんです。
・やはり漫画のスキマを探す旅にでるべきか…赤い添削集は見つけて買ったんですけどね!
・あれも参考になります。 非常に。


あけましておめでとう!

牛=巨乳
巨乳=牛
要するに僕の時代到r(

この牛乳女が!とか言われていじめられてる女の子を優しく保護する会の会員さんですか?
・ともあれあけましておめでとうございます。
・今年はおっぱいの年であると解釈し、邁進していこうと思います。


筆ペンいいっすね!
鳴滝さんの絵にさらに勢いがつくというか!

年末に久々に漫画掲載されてwkwkしながら読みました! 今後は全部筆ペンってのはどうっすか!

ありがとうございます。 いつの間にか正月じゃなくなってました。 ごめんなさい。
・筆ペンばかり使ってたらいつの日か井上雄彦先生みたいにならないかと思うんですが、
・俺にそこまでの筆心はないような気がします。
・しかし、筆も頑張って漫画に取り入れていこうと思っております。 だって使いやすいから。


おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい

異端者強襲がnrtkクオリティー120%且つ大満足の内容で早期完結しますように。

出たァー! 名無しさんの1秒間に10回おっぱい発言だぁー!
・テスト期間中もネームと結末だけはずっと練ってました。 すぐに取り掛かろうと思います。
・頑張ります。


搾乳まだ(・ε・)?
きょぬーの搾乳描いてpdtk返上しようぜ!

ほら、俺エロ描くの医者から止められてるから…
・でも乳は定期的に描いたほうがいい気がしてくるんですよなー。 どうしたものか。


つるぺた至上主義、かつ黒魔スキーなワタシとしては鳴滝黒魔を拝めた事の方がおっぱいよりも喜ばしい訳ですが。

新年って明けたからって何がめでたいんですかね(遠くを見つめ


見られない方用
こいつですかね! 息抜きと実験をかねてます。 影色明るくしてみたり。
・新年明けた途端テストでおおわらわな俺としてはちっともめでたくないんですが、
・正月は心置きなくぜんざいが食えるのでめでたい気がしてきます。


えっと、こちらからもリンク貼ったんで報告に来ました。
俺も漫画の勉強しないとなぁ・・・

うわあいありがとうございます。 いきなり放置してて本当にごめんなさい。
・漫画って全部の作業が慣れだよなーとか思い始めてます。 アンソロ参加楽しみです。


この更新のなさはまた捕まったか。
ああつかまってましたよ、テスト期間にね!


きっと留置場に目当てのロリ気味眼鏡美人がいるんだぜ
お姉さんな眼鏡美人になら是が非でも拘留されたいむしろしたいと思うんですが俺だけでしょうか。


幼女襲ってロリ眼鏡に会う、一石二鳥というわけだね。
何故俺が幼女襲うキャラになったのか皆目見当もつきません。
・陰謀のにおいをこの2年ほど感じているのですが、お心当たりありませんでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
なんか今回はエロもやるらしいっすね。
当然エロの方で参加っすよね? 
今からパンツ脱いで待ってます。
2009/01/31(土) 01:49:44 | URL | 横山おっぱい #-[ 編集]
異端者待ってます。

超待ってます。
2009/02/02(月) 01:08:51 | URL | #-[ 編集]
寧ろ男のほうが好きですが!>くろま

あの変態っぽさがいいのです
2009/02/02(月) 01:44:06 | URL | LOG #-[ 編集]
羊がナイトに「大好きーーー!!」っつって抱き付こうとしてるように見える。
2009/02/02(月) 20:23:10 | URL | #JalddpaA[ 編集]
鳴滝さんの妹さん可愛いよ鳴滝さんの妹さん
2009/02/02(月) 23:46:45 | URL | 田中 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
