シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
世間はバレンタインだと大騒ぎだったようだが
友人宅にて
騎士アルガス物語カードダス やんわりボイジャーズs ちょうてんかい
ご覧の通り俺には何の関係もありませんでした
ご覧の有様 鳴滝です

TOP:俺「何ぃっ!? 仮面ライダー剣すっごい面白かったじゃないか!?」
俺「ううっ…アレは朝からだし途中で見るのをやめてしまうかもしれんが…しかし最終回は…」
友「最終回だけが満点な特撮に何の意味があるっ!?
  まとめて見直せば面白いのかもしれんが、それなら俺は最初から面白かったのをもう一度見直す!」

俺「!!」
すんげえ耳が痛い。
サヨコーとか俺に仮面ライダーの資格があるなら!とか熱いシーン目白押しだったじゃないかよ…
TV版最終回とかあんなに熱いケッチャコ中々ないのに…いやゴキブリキモかったけども…
あの恐ろしく滑舌の悪いヒーローが(たとえムッキー引っ張りすぎでウザくてもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!
要所要所で熱い作品なのでオンドゥルだけで済ますのはもったいないほど面白いです。
ちなみに漫画自体は吼えろペン意識しようとしたものの資料がなかったので戸田先生風と思われたようです。
他の絵はお題に沿って描いたもの。
左から『アルガス騎士団』『やんわり除名されるわじゅ子』『展開が速すぎて読者がついていけないエロ漫画』です。
素材はpixivの企画様からお借りしました。
すっげー、なつかしー。
FC版では法術師ニューのシナリオそっちのけでやってたら、スペリオールドラゴン引いちゃってやる気が失せました。
だって絶対勝てるんですもの。 そりゃあゲーム進めますよ。
他二つは夜明け前の頭で適当に描きました。
にも関わらず右のは何か本当にこういうエロ漫画あるらしい。
すげえ…懐深すぎるだろエロ漫画業界…怖いです…

チラシの裏:
ネームを描きまくるもちっとも面白い感じにまとまらない。
本当に新入り以外ぶっ殺して暗黒騎士ルートの方がよかったんではないだろうか。
関係ないけど、今暗黒騎士って打とうとしたら暗刻句騎士って出やがった。
なんだよ…日和って国士振り込んだ俺に対するあてつけかよ…
どうせ俺なんか…
もうパーフェクトもハーモニーもねえんだよ…

あ、遅ればせながらカムイヅルさん、わざわざ反応してくださってありがとうございます。
ターナーは一時期色使いの参考にしてました。 有名なとこでは『戦艦テレメール号』とかみたいなのを。
やはりもっと黄色をドバドバ使わねばいかんのじゃろかー。


リンク追加・変更:
色々とリンク修正しました。

そして たこのすくつさん追加。
何故小さいテマ様はバナナが嫌いなのか…?
知りたい方や可愛らしい絵柄が好きな方は訪れるべきでしょう。
うっかり行けば癒し殺されること請け合いです。 間合いに気をつけろ。

以下コメント返事:
なんか今回はエロもやるらしいっすね。
当然エロの方で参加っすよね? 
今からパンツ脱いで待ってます。

獄牢がこれから悪いキャラとして描かれ、
で、最終的に今回の修行が複線になって
悪矢七に倒されてしまう、っていう展開を予想して
苛立ちを沈めた俺が来ましたよ。

でも、俺の漫画予想って当たった試しがないので今後が不安です。

そんなこんながあっても、金剛番長は面白い、これは揺るぎないっすね。

俺が描けるエロとかR-15もつけてもらえませんよ…
・どうせ描くならとことんまでとは思うんですが、とことん描いたらブレーキが壊れていきそうで怖いです。
・獄牢が悪いキャラとして描かれるのもいいですが、何か思わせぶりな行動をとらせやすいキャラなんで、
・物語の核心に関わってかっこよく散るような展開も捨て難いですよね。
・こうやって勝手に熱くなれるのはやっぱり面白い漫画だって証拠だと思います。


逆に考えるんだ。
悪矢七があれで大きく成長して後で獄牢と戦って打ち負かす伏線だと考えればいいんだ。実際肉体的には鍛えられてたし

あんなわけのわからん訓練で必殺技なんか覚えられたら獄牢も浮かばれまいて…
・まあ世の中思わぬことが自分の死亡フラグになってきますからね。 うかつに巨乳大好きとも言えません。


まあ、別の考え方も出来るとは思いますが。
金剛たちのやってることって、(結果、生き返ったとはいえ)殺し合い以外の何物でもないわけで。
そんな危険なゲームに参加したいので「鍛えてくれ」と頼まれたって、通常はそうやすやすとコーチを引き受けたりしませんよね。
できればお引取りいただきたいということでわけの分からない特訓をさせたというのは、良識ある達人の行為として自然といえば自然だと思います。
今後、「ボクの覚悟は半端じゃないんです! 鍛えていただけないんなら、今の実力のままでも捨石になりに行きます!!」
「そこまでの覚悟があるなら本当の特訓を始めましょう」
てなやり取りがあるんじゃないかと予想してますが、どうでしょう?



見せ方がまずかったのは確かですが、「教えてくれ」といわれて死ぬかもしれない戦いの技術をホイホイ教えるようだと、獄牢の格はもっと下がってたような気がします。

教えてくれと言われてホイホイついてっちゃうのは流石に少年誌としてもアレですね。
・いかん、ホイホイって表現にすでに何か妙なフィルターが設定されている。
・ぶっちゃけると、漫画としてはどういう展開になっても最終的に面白ければいいんですよ。
・「こういう展開じゃないとダメ! 絶対!」とか言い始めたらそれこそどうだよって話ですからね。
・先の記事でも少し触れたんですが、我々読者は作者から受け取ったものを勝手に解釈して読むわけです。
・作者の展開することに問題はなくとも、読者が激しい違和感を覚えたりすることもあって、今回はそれだと俺は考えています。
・違和感を抱えさせたら解消すればいいので、アナタのおっしゃるような展開になれば
・これはもう何の問題もなくスジは通したぜ! となるのですね。 素晴らしいことです。
・ただ今回の場合、読者が違和感MAXの状態で投げ出されてしまった気がしたので、
・『展開的にはよく見る形だし、何この違和感?』というところから原因っぽいものを考察したのが前々回の記事というわけです。
・しかし、確かにあそこで簡単に教えてたら教えてたで、間違いなく俺は似たような記事を書いていたんだろうなあ…


担当替わったらしいね
これが凶と出てるのではないか、と俺は思ってる

あー…そういう線も…あるんですか?
・まあ、サンデー編集部に常に警戒を怠らないのはサンデー読者の八割が持つ習性ですからね!
・俺もそれを聞いてちょっと納得しかけました。


サンデー読んでないですけど、
イジッただけで終わりってのもアレですよね。
ネタ切れを疑いたくなります。

つーか、夜ご飯って貴方が作ってたんですか?

漫画って描いてるとネタも切れてないのに全然手が進まないことがたくさんあってですね…
・ううごめんなさいごめんなさい。
・晩飯はオカンか俺かで手の空いてたほうが作ります。 弟は天性のニート気質なので作れません。
・俺もめんどいから作るのが楽なものへ楽なものへと流れていくという…
・ちなみにこないだは賞味期限ギリのキムチがあったので豚キムチ丼を作りました。


寧ろ男のほうが好きですが!>くろま

あの変態っぽさがいいのです

そーいうことは言わなくていいと思うよ、なるたきにーさん(´・ω・)

業界には業界にしか分からないことが色々あるんだから。
一読者として読めばいいよ


まぁ、マシン番長編で体力と時間を使いすぎて修羅場に入る気力も体力もないからとりあえず安直なネタに走っておいたって言うのが実際じゃないかと思うけど。

黒魔って絶対何企んでるかわからないような飄々としたキャラが似合うと思うんですよ。
・顔も隠れてることだし。
・んで前々回の記事については本当に文句じゃないんです、何か考えたら身になるんじゃないかと思っただけなんです。 本当に。
・それにこうやって変に穿った見方をするのって読者の特権だなーと思いません?
・あ、でもさっき『だけ』って言いましたけどアンケの心配とかもしました。 あんな思わぬところで作品のテーマ否定して大丈夫かなーとか。
・その辺は自分でも余計なお世話だと思います。 申し訳ない。


異端者待ってます。

超待ってます。

ありがとうございます。 頑張ります。
・今日も図書館で受験生に交じってネーム描いてたんですが、どうにもまとまらず…
・こういうコメントいただけると本当励みになります。


羊がナイトに「大好きーーー!!」っつって抱き付こうとしてるように見える。
何そのほのぼの大圧殺。
・ベヒーモスで描こうかとも思いましたが、毛の部分がめんどくさいのでやめました。
・モンク姐さんのことではない。


鳴滝さんの妹さん可愛いよ鳴滝さんの妹さん
「妖々夢ルナティッククリアしてもババァに挑戦できないんだけど」とかいう妹俺やだよ。
・後オカンと二人して毎日毎日24見てるせいでメシ時に常時ジャック・バウアーの怒鳴り声が聞こえます。 ボスケテ。
コメント
この記事へのコメント
金剛番長は一回(よくわからん人造人間に金髪リーゼントがかっこよく戦いをいどんだら「よく頑張ったな、悟飯!」と黒いリーゼントが助けにきた回)しか読んだことないから分からない・・・。

それでもアンタが好きだーー!!!
2009/02/15(日) 13:15:26 | URL | しの #-[ 編集]
リンクありがとうございます!
正直恐れ多さでどきどきしてますが…

アンソロ参加するんですね。
通販あるんなら今度こそ買ってみようかなあと。
毎回アンソロ本が作られてるという事実だけで満足してたもんで。
楽しみにしてますぜニヤリ
2009/02/17(火) 02:41:54 | URL | たこめし #0fEII5kc[ 編集]
わじゅこさん
うちに永久就職しないかい
2009/02/17(火) 04:08:51 | URL | 哉 #-[ 編集]
アルガス騎士団とかなつかしすぐる・・・
ジオダンデの緑色のキラカードが今でも大切に保管されているはずだ。

仮面らいだー剣は人から言われるまで滑舌の悪さに気がつきませんでした。
件のグダグダとかまったく心当たりがありません
普通に毎週楽しんでみてました。

・・・私はお子様か?

『まかせれ』で爆笑してもた(´・ω・)深夜だってば俺
2009/02/18(水) 01:10:23 | URL | LOG #-[ 編集]
良い事を教えましょう。
ブレーキは壊れたほうが人生楽しいのですよ。

あとブレイドはDVD全巻セットが机に並べてあります。
2009/02/21(土) 15:50:40 | URL | 田中 #-[ 編集]
剣は僕も見てました。
カードがかっこいいですよねェ。
僕的には電王とキバの杉田智和さんが
一番好きでした。

2009/02/21(土) 19:46:17 | URL | athrun #-[ 編集]
>仮面ライダー
どう見ても嶋本先生です。

ターナーは以前にも薦めてた気がする。
年取ると同じこと繰り返してやーねー。
2009/02/27(金) 01:34:31 | URL | カムイヅル #-[ 編集]
追記
「電撃学園RPG CROSSofVENUS」
買おうと思うんですけど貴方はどうでしょう!?
買わなくてもいいのでこの熱意をシンクロするために
公式サイトで予告編見てみてください。たのむ。
2009/03/14(土) 20:05:41 | URL | athrun #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
