シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
サンデー面白いびん
みんな大好きトラウマイスタ(ネタバレ注意だびん)
みんな大好き亡装遺体ネクロマン
Lv30前後で進化するエビ○ケモン
最近本当サンデーが調子よくてうれしい
定期的に面白い漫画が読める幸せ 鳴滝です

絵:新しいサムネイルの形を模索してみた
ちょうど文字の入った絵を描いたので絵の一部を切り取ってサムネイル作ってみました。
どっちも画像が壁紙クラスにでかいので注意。
ぶっちゃけこんな妙に手のかかることをするよりも、
幅500pixくらいに縮小した絵を載せたほうがいいような気がしないでもないびん。
というわけで一番上が今週及び先週のトラウマイスタ絵。
今サンデーで一番勢いのある漫画といっても過言ではないトラウマイスタ絵。
コミックス派の人には辛く苦しいネタバレなので注意されたし。
こういうダークでダークで仕方ない導入の漫画が描きたいです。
というかトラウマイスタについて描きたいことがありすぎるんですが、ネタバレは自重の方向で。
ちなみに鏡文字はダヴィンチを意識したものだびん。
お次はHXL企画より『亡装遺体ネクロマン』。 ちょっとアメコミ風な感じに仕上げてあります。
実はpixivのほうに先にあげてあったりするんですが、結構修正してあります。
これが所謂『アップロードした絵ほど塗り忘れが見つかるの法則』を利用した修正術である。 多分。
んで最後にドット絵アグリアス。
これもこうして見るとかなーりヘボい箇所がたくさんありますなー。
でもドット絵って修正し始めるとキリがないですよね。 マジで。
左のエビに見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、それはこの方がだいぶ前に描いてた、
おそらくスレ埋め用の落書きを俺が覚えていて、今回勝手にドット化したわけです。
やっぱりエビ大人気。

チラシの裏:
サンデー面白いよサンデー。
というのはもう散々言ったので置いといて、上述のHXL企画がツボです。
HXLってのは村枝先生やたかしげ先生という豪華作家陣でおくる、複数の作家で同じ世界観の
ヒーロー漫画を描こうぜ!というクロスオーバー企画です。

コミックスを買いあさって色々読んでるんですが、今のところ全部面白くてハズレがありません。
俺個人的なオススメは『ネクロマン』と『レイズマン・ゼロ』と『シンソウガクシャ』と『セイル』。
ある程度読んだ人は『ひろよん』を読んでおかないと損をする説も。

全作品意外とメインキャラにダメ人間が多い気がするのはきっと俺だけではない。
当然目玉の『ジエンド』だけでも読む価値アリアリなので、ためしに読んでみるのをオススメします。
ちょっと前までならyahooコミックで読み放題だったんだけどなー。 マガジンZがなー…
HXLはできることなら復活してほしい企画です。 俺がプロの漫画家だったら頭下げて参加したいくらい。

描こう描こうあしたは描こう。 明日は漫画のつづきを描こう。

…あっ、そういやもうすぐCOMIC1☆3ですよ!
俺はお金ないから行けないけどな! 時間もないしな!
……オラ大きくなったら東京さいくだ。


以下コメント返事:
拍手返事:
>かじきまぐろさん
わざわざお越しいただいてありがとうございます。
・感動していただける服がない。
ちなみに描くスレアンソロの通販ページで他のサンプルも見られますよ! 4のとこね。
・俺も通販で買います。 うぐぐ行きたい。

コメント返事:
原稿お疲れ様でした。楽しみですー。
それはそうと、1コマ目のみなこのフトモモから目が離れません。

その辺まだ探り探りで描いてるんであんまり凝視すると…
・いやいや籾殻さんもお疲れ様です、しかも今回も何やらオマケご用意されてるそうじゃないですか。
・俺も現地で籾殻さんに手渡されたかったよ…そして癒されたかったよ……


ぺドとかのクオリティが高すぎてついていけない+自己嫌悪

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはアンソロでやりたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも同人はクオリティ高い絵師しか相手してくれないお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから本スレでやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

俺も本スレでやろうと思ったけど本スレに書き込めないんだけど
・気を抜くと全板規制とか食らってて困る。 ucomに未来はあるんかのう…
・なんつーか俺みたいのでも戌神さんは笑顔で受け入れてくださるので、スレ住民なら誰でもいけますよ。
・今SS書きが一人しかいないのでそこにつけいれば大歓迎状態なんではないでしょうか。
・SSの挿絵とか描きたいなー。 誰か描きませんかSS。


実は俺も潜り込んでます。穴埋めに1P。
今から描く本が楽しみでしょうがありませんね

そして規制解除おめでとうございます
今回の規制マジで絵師ジェノサイドにも程があります

私はまだまだ規制中。なぜなら、私もまた特b(ry

もうついたのか! はやい! きた! ゲストきた! メインスペシャルゲストきた! これで勝つる!
・スペシャルゲスト原稿お疲れ様です。
・自分で書いててあの廃人のすくつネ実板でなくてもブロント語が通じる事実に驚きが鬼なった。
・これ何の関係もないところで使ったら確実に煽られてると思ってしまいます。
・そして規制解除で喜んだのもつかの間、華麗に全板規制を食らい直した俺に隙はなかった。
・携帯はモッサリすぎてやってらんねえんじゃよー、いい加減換えたいって言い始めて早2年。
・機種変更はauにとっては神の贈物だが俺にとっては地獄の宴だからな。 直訳すると金がない。
・うう……いわまさんは俺の分までCOMIC1☆3楽しんできてください。


原稿お疲れ様でございました。
いや、本当に「何が始まるの?」って陣容ですね。鳴滝さんも含めて。
で、やっぱり自分は根源的な問題にぶち当たる訳で。
「お前、何してんの?」という。
何故、あれほどの神絵師様ズの中に、こんな駄文書きが混じっているのか、と。
スレでも読み専のモグリなもんですから。
ああ、皆様の足並みを乱しているかと思うと、もう私は、私は……。

原稿お疲れ様です。 でも俺というやつは刺身で言うところのツマ的な存在だと思います。
・いや本当にやたらめったら豪華ですよね、描くスレアンソロ。 こわいこわい。
・まー絵の求められるスレですから、SS投下しにくいのは仕方ないですよ。
・こういうたまにやるお祭り企画でSSの存在感を出すのはいいことだと思います。
・むしろ読み切り的な短文を書く→挿絵募集→誰かつける→彼女ができるという流れが期待されますね。
・早く規制とけねーかなー。


>>「何がはじまるんです?」
「第三次世界大戦だ」

モンクのおっぱいが今から待ち遠しいのです。

ズドォン!
・なんでコマンドースレって毎度毎度あんなに勢いあるんでしょうね。 こいよベネット!
・でもモンクのおっぱいは…いえ、なんでもありません。


モン子おっぱい出すぎだろ……

いいぞもっとやれ

ダメだ…やはり俺がおっぱいを連続で描けるのは1コマが限界のようだ……


イベント行けないのでDL販売されたら即座に買いますよ、通常の3倍くらい。

ちなみにこちら規制が全然解けません。絵の描き方忘れるくらい。

DL販売も通販もやってるんだぜ…あわせて6倍になる計算。
・でもやっぱり本を実際手に取りたい気持ちは山々なんですよなー。
・規制が全然解けないのは昔経験したログインゲーのおかげで許せるんですが、
・ちょっと規制解いてまたすぐ規制というこの事態には俺の怒りも有頂天になりそうです。


も、もしかして12Pでも
しちゃうんですか?

12という数字を見ても、仲良くなったら血縁度が下がっていくとかいう今考えてもマジキチ設定な妹ゲーしか思い出せない…
・俺は葉鍵関連に明るくないのです。 ごめんなー。
コメント
この記事へのコメント
>ダメだ…やはり俺がおっぱいを連続で描けるのは1コマが限界のようだ……

それはペドという病気です。こじらせると死にます。
2009/04/26(日) 10:04:27 | URL | #-[ 編集]
そこの住人の肺が漆黒に染まるほど
東京は大気汚染が進んでるって知ってました?
2009/04/26(日) 19:42:30 | URL | athrun #-[ 編集]
>>……オラ大きくなったら東京さいくだ。
成長もとまりEDなのでおおきくなるのは不可能です
2009/05/02(土) 22:18:02 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
