シャーペンあればいいよもう
FFTとかいろいろ描きます不定期で 主成分はイラストと自作漫画
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
やりたいことばかりたくさんありすぎて
八坂様のおなり チョコボ頭が刺さってんだよ
HOS!HOSHOSHOSHOSHOSロングHOS
机の前にじっとしているしかない……
ヘルプ俺 鳴滝です

TOP:リクエスト描いたよ+保守用テム子詰め合わせ
SAIいじるついでにガリガリ描いたソレ。
諏訪っこより神奈子様だろ常識捨て去って…とpixivで調べたらダブルスコアでした。
皆もっとおpp神奈子様描こうぜ。 俺は見る係。
色塗るのを諦めて背景に二人追加したら画面が異様に白かったので、結局グレーで塗ることに。
早苗さんの足元がよくわからんかったので非想天則で見てみたら、なんかえらい明るい色の靴履いてらっしゃいました。
つーか巨大ロボ好きすぎだろこの女子高生。

隣、俺の中でクラウドは未だにチョコボ頭です。
セフィロス描くのいつ以来かのう、小学生のときに描いた記憶はあるんだけど。
ちなみにこの絵を描くために資料としてエアガイツの説明書を参照しました。
持っててよかったエアガイツ。 ティファの声が皆口。

テム子の周りにHOSHOS出てるのは銃声。 マジで。
ペンタブとSAIとAzdrawingの設定調整とお試しを兼ねて落書き。
パースとか影とかしわとか小物とか全てが適当なので描くのが楽でした。

チラシの裏:
9月終わるの早すぎだろう……やりたいこと何もできてねえよ……
しかも活動時間が深夜~夜明けってどうなんだよ。
もうこのままハムスターに転生してもいいよ。 準備は万端です。
こいよ現実! 武器なんか捨ててかかってこい!
こうして錯乱してても仕方がないので、いろいろ頑張ろうと思いました。

以下コメント返事;
夏コミ乙でした。
お世話になったなんて、こちらこそです。

>似顔絵大幅修正
!? マジですか。
狭い部屋から仄かな期待と恐怖をこめて。

修正の結果個性だけはかなりのもんになったと思います。 ある意味。
・作業が遅れに遅れてて未だ公開できてませんが、絵はあるんでできるだけ早くなんとかします。
・文章打つのが未だに苦手なのをなんとかしたい所存。


最後の巨木バナナ絵。てっきり風子が小さくなって草原に投げ出されている絵かと思ったYo
関係ないのですが、普段よく見ているものが突然でかくなると妙なプレッシャーを受けます。例えば普通の信号機の1廻りデカイ奴とか・・・^^;(あるんですよ。マジで。)
何でじゃろ?

しまった、めんどくさがって比較するものを描いてないのがバレてしまう。
・俺はでかいもん見るとテンション上がりますなー。 お台場のガンダムとかよかったです。
・最近大阪にも巨大なアヒルがあったらしいんですが、見に行く暇がなくてちょっと残念。
・信号機の一回りでかいのも見てみたいですねえ。


何気なく開いたらABS by Googleが消えていたミラクル。日本語で奇跡。
スレ本5もゲットして見ましたよー
バナナと風子はアホ可愛い。

スレ本の計画は早くても来年の夏ってのが惜しいですね

アビスって読んでしまった。 アビスリーグを知るものきたれ!
・今回は売り子やらせていただいたんですが、相変わらず緊張してて何がなんやらでした。
・まー5回もやったことですし、休憩も必要ですよ。 俺漫画描いてただけなんでえらそうに言っちゃいけないんですけど。


>今のうちに言っておくと吉
え……あ、じゃあ、セフィロ(ry

名前知らないけど、
女侍の横の魔法極めた的な人がかっこいいです

ディケイド、まさか劇場版に続くとは……。
しかも12月って、
その頃にはもう気持ちが
Wに行きかけてると思うのですが……

描いたよ! 半裸だけど!
・セフィロスつったらFF7のイメージなんだから仕方ないですよね。
・横の魔法極めた的な人は下のバナナ持ってうろうろしてるやつと同一です。
・ディケイドの映画は見に行く気ありありですが、Wが予想以上にいいのでちびっこは忘れそうですね。


コミケ&更新乙です。
かつて長距離走以外の体力を持ち合わせていなかった俺には、コミケなんて到底無理です。
それどころか非想天則で店頭に並ぶのでさえ満身創痍です。
今では長距離走も危うい…
そう考えると鳴滝さんはかなりのタフガイなのですね。コミケ然り、バイト然り。
何か体力つく事やってます?

またボールペンでも良いので神奈子様も宜しくお願いします。言われたので遠慮なく催促催促。
以上失礼しました。

描いたよ! 背後のポンデリング忘れたけど!
・非想天則のエンディングでは注連縄外して寝転がってたのでまあいいか。
・正直今はもう全然体力づくりやってないのでひょろひょろです。 寝ないと死ぬ。
・コミケはテンションで乗り切ってみたら二日目ふらふらだったりしてますし。
・二十歳越えると年を感じるって本当ですね。


ボールペンで描くと平べったくなりますね。
濃くしようとしても濃くならないので、
実物画面上では「これでもかっ!」という
ぐらいに線が入っているのに奥行きが出ない。


それはシャープペンシルにもいえますね。



難しいもんです。

あの平板なぱっきりした線が好きなんですよ。 難しいです。
・俺の場合、線をざくざくいれまくるのは正直ごまかし半分だったりします。
・理想はできるだけ線を減らして減らしてすっきり見せることなんですけどね。
・立体の把握が致命的な俺の絵では、何使おうとまだ奥行きを感じさせるには至らんです。
・とりあえず他のコメントもこっちで一緒に返事しておきますが、
・俺は浅学なのでファインアートって写真方面のことなのかなーくらいの認識。
・それと、あの手の落書きは己の苦手をあぶりだす行為なので、それ以外の意図は特にないです。
・アドバイスはよろこんで参考にさせていただきます。 ありがたやありがたや。


先日はお世話になりました。
また今度、相手してください。

こちらこそありがとうございました。 普段行かない場所に行けて面白かったです。
・また機会があれば是非遊んでやってつかあさい。


>ヒント:俺はただのフリーライダー。

フリーライダーって響きやたら格好良いな
影で怪人と闘ったり色んな世界破壊したりしてるんですね
わかりかねます

通りすがりのフリーライダーって一番たち悪いですね。
・お世話になった絵師さんの絵柄を盗んでシャーペンライドゥとか言ってみたいです。
・「ここが描くスレの世界か…」


意味が分からなくて載せなかったという3~4枚の絵が気になる…。

羞恥プレイだと思って載せてくれないか?

露骨に羞恥プレイを求めてくる…いやらしい。
banana.jpg 地面
zuzuzu.jpg fin.jpg
・こんな感じで深夜の描くスレを荒らしていました。
・俺もよく意味がわからん。
コメント
この記事へのコメント
バナナ絵続き…たしかにこれは意味がわからんw
むぅ…精神科医の会合で発表すれば新たな心理が生まれるかも……ww
2009/10/01(木) 10:35:15 | URL | ふもっふ #LkZag.iM[ 編集]
セフィとクラ描いてくれて本当にどうもなのですw
欲を出して次はヴィンセンt(氏

バナナは何かの儀式に使うんでしょうか。
それともDoleさんから袖の下でも(ry

時にシャー芯は何使ってるのか
よければ教えていただけます?
僕は HB 0,5 Nanodiaです
2009/10/01(木) 20:26:50 | URL | Athrun #AHev3AH.[ 編集]
顔しか見えないとセフィロス何だかエルムドア侯爵なんだか分かりませんなぁ。




ところでポートフォリオはどうなったんだい( ・ω・)?
2009/10/03(土) 09:20:34 | URL | LOG #-[ 編集]
鳴滝さん、神奈子様描いて下さりありがとうございましたー。俺の中で今、信仰心がマッハです。
しかも守矢神社揃い踏みで。天則では諏訪子使ってます。早苗さんも偶に使ってます。

最近大学の講義をボールペンでメモするようになったので、ボールペンに親しみを覚え始めた所です。
その内色々紙に落描きもしてみたい所ですねー。やっすいボールペンですけど。
インフルエンザにはくれぐれもお気を付けて。失礼しました。
2009/10/05(月) 18:11:25 | URL | #5sZ7MgpI[ 編集]
>皆もっとおpp神奈子様描こうぜ。 俺は見る係。


おk、じゃ俺、食べる係。かぁ~なこちゅわ~ん(ルパンダイブwith綺麗な放物線)
2009/10/08(木) 16:26:18 | URL | #-[ 編集]
誰もライジンオーにつっこまないまま
約一ヶ月経過
2009/10/27(火) 00:05:05 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/31(土) 10:06:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
